• ベストアンサー

太いヒールも切って低くできますか?

乗馬ブーツの購入を迷っています。 ヒールは4cmくらいありますが、わたしには高いので2cmほど切りたいと思っています。パンプス等の細いヒールは切ったことありますが、乗馬ブーツのような太いヒールも切って低くすることはできるのでしょうか? もしできなければ購入を見送るつもりですので、購入前に知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい!

noname#65110
noname#65110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できると思います! やったことはないのですが、以前、靴の修理の店に相談に行ったことがありますが、「ヒールを高くすることはできないが、低くすることは可能。」と言われました。 でも、全体のバランスがあるので、1~2cmが限度ということでした。 私は、もっと低くしたかったので断念しましたが(7cmヒールを3cmくらいにしたかった)4cmのヒールを2cmくらいにすることはできると思います。 ヒールが太くても大丈夫ですよ。 たしか、カットが難しい場合は、ヒール自体を交換してしまう、と言っていたような気がします。 金額は忘れてしまいましたが、ネットで検索すれば出るかも。 「靴修理」とか「ヒールカット」で検索してみてください。 参考までに。

noname#65110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2cm程度ならできるんですね! 確かにあまりたくさん切ると重心がかかとにかかっちゃいそうですね。 手持ちの靴も低くしたいので、早速今日持って行ってみます!

関連するQ&A

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

  • ブーツのヒール部分を。。

    乗馬ブーツのヒール部分を少しだけ低くしたいので 靴修理屋さんに持って行こうと思っているのですが、 ヒールを低くすることは出来るのでしょうか??><

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒールが高くて太くて尖った靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(横幅が1.5cmぐらいはほしい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • 乗馬ブーツのような感じで・・・

    ふくらはぎがすごい太いのですが(一番太くて43cmくらい)、乗馬ブーツのようなブーツを探しています。乗馬はしないので、本物を買ってもしょうがないのですが、最近は、このタイプのブーツを雑誌などではよく見かけます。 ヒールはほとんどなく、チャックもついていないようなブーツを探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。

  • ヒールの高さのはかりかた

    こんばんわ 通販でパンプスを購入しようと思っていろいろ見ていて、ヒールの高さがすごい重要なのですが、手持ちのパンプスをはかってみてふと疑問がでました。 ヒールはよく7センチとか12センチとかありますが、あれってどこからどこまでの高さなんですか? 手持ちのパンプスのどこからどこまでを計ればヒールの高さになるんでしょうか? 床からかかとのところまで? それともヒール部分? 今はいているのがすごくちょうどよい高さなのですが、ヒール部分だけだと4センチくらいで、かかと部分までだったらちょうど8センチありました。 これは何センチヒールにあたるのでしょうか。

  • ヒールが太くて高く、先が細い靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(1.5cmぐらいはほしい、幅だけ太いとなおよい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • ヒールを履いたら長く歩けない・・・

    いつも9cmヒールのサンダルやパンプスを履いているのですが、いつまで履いても靴ずれになり、長く歩くことができません。   買い物に行ったときは、休憩を何度もしないといけないので、疲れてしまいます。高いヒールを履くのをやめたらいいのでしょうが、どうしても履きたいとき、みなさんは、どんな風にされているのですか?

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう