• ベストアンサー

太いヒールも切って低くできますか?

乗馬ブーツの購入を迷っています。 ヒールは4cmくらいありますが、わたしには高いので2cmほど切りたいと思っています。パンプス等の細いヒールは切ったことありますが、乗馬ブーツのような太いヒールも切って低くすることはできるのでしょうか? もしできなければ購入を見送るつもりですので、購入前に知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい!

noname#65110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できると思います! やったことはないのですが、以前、靴の修理の店に相談に行ったことがありますが、「ヒールを高くすることはできないが、低くすることは可能。」と言われました。 でも、全体のバランスがあるので、1~2cmが限度ということでした。 私は、もっと低くしたかったので断念しましたが(7cmヒールを3cmくらいにしたかった)4cmのヒールを2cmくらいにすることはできると思います。 ヒールが太くても大丈夫ですよ。 たしか、カットが難しい場合は、ヒール自体を交換してしまう、と言っていたような気がします。 金額は忘れてしまいましたが、ネットで検索すれば出るかも。 「靴修理」とか「ヒールカット」で検索してみてください。 参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2cm程度ならできるんですね! 確かにあまりたくさん切ると重心がかかとにかかっちゃいそうですね。 手持ちの靴も低くしたいので、早速今日持って行ってみます!