• 締切済み

ヒールの高さのはかりかた

こんばんわ 通販でパンプスを購入しようと思っていろいろ見ていて、ヒールの高さがすごい重要なのですが、手持ちのパンプスをはかってみてふと疑問がでました。 ヒールはよく7センチとか12センチとかありますが、あれってどこからどこまでの高さなんですか? 手持ちのパンプスのどこからどこまでを計ればヒールの高さになるんでしょうか? 床からかかとのところまで? それともヒール部分? 今はいているのがすごくちょうどよい高さなのですが、ヒール部分だけだと4センチくらいで、かかと部分までだったらちょうど8センチありました。 これは何センチヒールにあたるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

床からかかとのところまでだと思います。 ヒールだけだとしたら、こうして世の中に「ヒールの高さ」が求められている意味がなくなってしまう気がします。 >ヒールの高さがすごい重要なのですが とありますが、もし仕事上で人に頼まれているのだとしたら(違ったらすみません)、どちらが正式な答えかというよりも、一般的に思われている測り方で測った方が良いと思いますよ☆