• 締切済み

ヒールの部分が滑ります…

ヒールの靴を買ったのですが、デパートなどで歩いているとヒールの部分が滑って、すぐ足がガクッとなってしまいます。ピンヒールほど細いヒールでもないのですが、底は1センチ強ぐらいです。なにか滑らない方法はありますか?

みんなの回答

noname#84748
noname#84748
回答No.1

もしかして、ヒールの底のゴムの部分がすれて、中の釘が見えているような状態ではないですか? 私もよくそうなります。 一番確実なのは靴修理に出して、ヒールの底の交換をしてもらうことです。店によって違うでしょうが、費用はだいたい千円前後だと思います。 お金をあまりかけたくないのであれば、百均の靴関連の売り場でも自分で修理できるグッズや、滑り止めシールが売っていますので使ってみてもいいと思います。