• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンダルのヒールついて

  • 質問No.6026717
  • 閲覧数274
  • ありがとう数10
  • 回答数2
サンダルのヒールついて


私は高校生で、
夏は ほぼサンダルを履きます。

今までは、ウェッジソールで
ヒールが5~6cmくらいのしか
履いたことがありません。

ですが、私は脚が短く、
さらに 太いので、
ヒールが10cmくらいのものにも
挑戦してみたいと思いました。

しかし、私は外反母趾なんです。
まだ、痛みがあるような
ひどい状態では無いのですが、
ヒールの高い靴を履くことによって
痛みが出たり、悪化したりしないか
不安です。
(指に挟む物などで、
予防などはしています)

外反母子の人は、
やはり 高いヒールの靴は
履かないほうが良いのでしょうか。


また、履く場合は
ウェッジソールかピンヒールの
どちらが良いかも教えて下さると
嬉しいです^^
ちなみに、大人っぽくor森ガール
っぽくしたいです☆

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (318/787)

こんばんは。
ウエッジソールでフロント部分も厚底なら履きやすいですよ。
差し引き6センチほどのヒールになる計算です。
わたしはサボでヒール10センチしかも、ヒール部分は大きいのと、フロント部分が厚底なので履いていて楽です。
身長165なので170は越していますね。
森ガールならサボなども可愛いですよ。
私はレースの薄いソックスをクシュクシュとしてサボを履いています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (37/58)

ずばり我慢!!
就職活動のときなど本当にヒールで長時間歩きまわらなければならないときなどに
本当に苦労しますよ。
私は痛くて細い靴が履けなくなってしまったので、ヒールローファーのような靴で
就職活動したことを覚えています。ダサくてへこんでました。

この先ヒールをはきたいのであれば今は5~6センチのもので我慢するべき。
ピンヒールとかもってのほか。

足は大事に、先のなるべくとがってないものを今からでも探すべき。