• ベストアンサー

ハードディスク内臓のハイビジョンテレビを購入したのですが

ハードディスク内臓のハイビジョンテレビを購入したのですが ケーブルテレビなのでハードディスクに録画することが出来ないといわれました。 なんとかハードディスクに録画できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

外部入力録画が可能な録画機能TVは日立のWOOOと東芝REALくらいです。 それ以外のTVは外部入力録画はできませんから、パススルー放送の地デジ録画しかできません。 CATVチャンネルは、外部入力録画が可能なレコーダー・ビデオデッキで録画してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.8

どこのケーブルテレビ局ですか? ありえない話ですね。 なんか局の人勘違いしてないですか?? その局のほかの方に聞いてみてください。 誰に聞いても出来ないって言われたら ぜひその局名教えてください。 なにも出来ないですが参考の為に・・・ 2年まえからREGZA録画できてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.7

>日立のWOOOと東芝REALくらいです。 日立のWOOOと三菱REALの間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u6770130
  • ベストアンサー率36% (98/268)
回答No.5

CATVパススール方式のデジタル放送は録画可能。  CATVの多くの配信は地上デジタルCATVパススール方式で、  衛星はトランスモジュレーション方式で専用チューナー(STB)が必要で別契約。  TV番組表からデジタル録画しますので、番組表が出ない放送は録画できません。  ただし衛星もBS/CSアンテナを併用すれば、衛星録画も可能。 アナログ録画可能は、SHARP(HDDなしBDのみ)で1~12CH番組表予約か三菱のGコード予約です。  外部予約は、SHARP、三菱、日立が可能。 専用チューナー(STB)利用の録画は、アナログ録画になります。

etigonosaru
質問者

お礼

適切な回答を頂き本当に有難うございました。今後に役立てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

日立と三菱のテレビであれば、 一部を除き外部入力からの 「コピーワンス番組」の録画が可能です。 買い替えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

TVの機種名とCATV会社名を挙げてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

地デジチューナー搭載のレコーダーにアンテナ線を接続 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128793931
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「ハードディスクに録画することが出来ないといわれました。」 量販店・ケーブルTV会社どちらでしょうか? TVの機種・ケーブルTV会社名・ケーブルTVの契約プラン・お住まいの場所等が記載されれば詳細を検索出来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードディスク内臓ビデオを購入することについて............。アドバイスください。

    ハードディスク内臓のビデオデッキを購入しようと考えています。 理由は、テレビを見ていて即座に録画しようと思ったときに、すぐに空いているテープを探すのが大変で、録画するのが遅れたり、またせっかく録画しても結局、見なかったりすることが多いからです。 ハードディスク内臓なら、いつでもすぐに録画できるし、また不要なものはすぐに削除できると、まるでパソコンのマイドキュメントに保存するような感覚で勝手に思っているのですが、間違っているでしょうか。 またどうせ買うんだったら、ハードディスク内臓のDVDレコーダーを購入したほうが、得策でしょうか。今のところDVDは、まだメディアも高いし、DVDプレーヤーは、必要かもしれませんが、レコーダーは今のところは必要ないかなと考えてます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 地デジ内臓のテレビからHDD録画ができない

    地デジ内臓テレビを購入して、昨日取り付けてもらったのですが、予約していた番組が録画されていませんでした。中には最後のシーンだけ録画されてる番組もありました。テレビを購入するときに、録画デッキがハイビジョン対応じゃないからハイビジョンは録画できないがアナログなら録画できると言われました。ハイビジョン映像でもアナログとしてだけど、今までどおり録画できて見れるみたいな言い方をされたのですが、もう新しいHDD録画機を買わないといけないのでしょうか。

  • テレビのハードディスクに録画ができない

    ハードディスク付きのテレビを購入して、その後、eo光テレビと契約したのですが、BSがいくらマニュアルを見ても録画ができない。購入した家電の量販店に確認すると。できないことはないが非常に手間がかかる・・・実際に操作方法を教えてもらったところ、できないのに等しい。さらにハイビジョンでは録画できない。どうしても録画したいのならeo光を解約してアンテナを自前で立てることだとアドバイスをもらいましたが、これって本当ですか。ケーブルテレビを契約しておられるところはどこもBSは録画できないなんて信じられないですが、他に何か良い方法はないのでしょうか。

  • テレビ内臓ハードディスクの映像をDVDに出したい。

    テレビ内臓ハードディスクの映像をDVDに出したい。 日立のテレビ”Woo"の内臓HHDに録画されている番組を、シャープのDVDデッキのHHDに移したいが、どうすればいいのでしょうか? 全てデジタルの機器です。Wooからは1回だけ録画できると聞いています。WOOの出力端子から、シャープのDVDデッキの入力端子に入れて、さらにテレビ"woo"に出力し、それを録画しながら、テレビで見れますか? 素人ですので、分かりやすくお願いします。

  • ハイビジョンテレビとPSX

    ハイビジョンテレビを購入したんですが、今まで使ってたPSXで録画ができなくなりました。というか映りません。使えないのでしょうか??

  • ハイビジョンテレビで過去の録画を見るには

    ハイビジョンテレビを買いました。以前のハードディスクに録画されているアナログ放送を見ようとすると汚くて見れたもんじゃないです。解像度が違うのは解るのですが、何とか普通に(ブラウン管テレビなみ)見れる方法はないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 安いハイビジョンテレビがほしいのですけど

    ハイビジョンテレビの購入を検討しています。 ご意見をお願いしますm(_ _)m 現在は、ケーブルテレビのデジタルSTBを使って、テレビ自体は15年くらい前のNEC29インチブラウン管テレビを使っています。 特に画質にこだわりもないし、ケーブルテレビで地上デジタルもハイビジョン放送も見れるので、このままでもいいのですが、いかんせん、データ放送の文字が読めない時があります。 天気予報の降水確率が80%なのか30%なのかわからないとか。 なので、ハイビジョンテレビがほしいと思います。 あくまで高画質がほしいというより、文字放送をちゃんと見たい。 広い部屋で見るので大画面はほしいですが、現在のラックを使いたいので、サイズは32インチに限定しました。 それ以上は入らないし、新たにラックを買う気もしないので。 薄型の必要性はないのでブラウン管テレビでもよい。 ケーブルテレビなのでチューナーも必要ない。 必要ならば高くても買うのですが、上記の状況なので、最大の関心は安いことです。(でも、故障するなどは論外です) しかし、最近は高機能ばっかりで、安いテレビはなかなか見つかりません・・・。 こんな私にお薦めのテレビありませんか? ・余談 マジでテレビを買おうかと思って、Panaの42インチプラズマフルハイビジョン(ラック込み)にしようかと思いましたが、そうなるとHDDレコーダも最新に買い替えたくなるし、一方で高価格の割にはまだまだ日進月歩だし、だいたい普段テレビをあんまり見ない上にハイビジョン放送なんて見てないし。 現在のケーブルテレビの設備で満足なんだから、なら、安いのでいいや~、って感じで現在の検討になってます(^^;)

  • テレビ録画用ハードディスク

    今年も 残り少なく なって来ましたね、ところで テレビ番組が見る暇無くて どんどん溜まっていくの それで 思い切って 録画用ハードディスクを 購入したいのですが できれば4TB ぐらい あればいいなと 思ってますが 4TBはお値段も 高く 商品も 少ないですよね 皆さんは どの 商品が 良いと 思いますか?? ちなみに テレビは シャープのアクオス LC-52X5です、3TBは すでに東芝製ですが 使用してます BSハイビジョンの映画を 録画で使ってますが すぐに いっぱいに なっちゅあった、、ですので 今度は 4TBがいいのですが 良い商品 ありますか?? 

  • 古いハイビジョンテレビにデジタルハイビジョンを映すには

    古いパナソニックのハイビジョンテレビ(当時は高かった)がありまして、そこに、この度買いました地デジチューナー付のHDD/DVDレコーダーをコンポジットケーブルでつないでいます。 しかしこれでは、せっかくのデジタルハイビジョン画質が映らないのではと困っています。 ハイビジョンテレビには、D端子はなく、S端子とコンポーネント入力端子がついています。 マニュアルでは、ハイビジョンレーザーディスクはコンポーネント端子につなぐように記述されています。 そこで、「D端子-コンポーネント端子」の分岐ケーブルを使えば、ハイビジョン画質をテレビに送れるのでしょうか?変な質問でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • ハイビジョンテレビ購入について

    フルHD対応のハイビジョンテレビを購入しようと考えております。いまのところ希望はSHARPの液晶です。なるべく安いところで購入したいと思っておりますが、通販とかではなくお店で商品をみて買いたいと思っています。どなたか埼玉・千葉・東京で今安いお店をご存知でしたら教えてください。