• ベストアンサー

ハードディスク内臓のハイビジョンテレビを購入したのですが

ハードディスク内臓のハイビジョンテレビを購入したのですが ケーブルテレビなのでハードディスクに録画することが出来ないといわれました。 なんとかハードディスクに録画できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.6

外部入力録画が可能な録画機能TVは日立のWOOOと東芝REALくらいです。 それ以外のTVは外部入力録画はできませんから、パススルー放送の地デジ録画しかできません。 CATVチャンネルは、外部入力録画が可能なレコーダー・ビデオデッキで録画してください。

その他の回答 (7)

• koyaji-o
回答No.8

どこのケーブルテレビ局ですか? ありえない話ですね。 なんか局の人勘違いしてないですか?? その局のほかの方に聞いてみてください。 誰に聞いても出来ないって言われたら ぜひその局名教えてください。 なにも出来ないですが参考の為に・・・ 2年まえからREGZA録画できてますよ。

• OKWavex
回答No.7

>日立のWOOOと東芝REALくらいです。 日立のWOOOと三菱REALの間違いでした。

• u6770130
回答No.5

CATVパススール方式のデジタル放送は録画可能。  CATVの多くの配信は地上デジタルCATVパススール方式で、  衛星はトランスモジュレーション方式で専用チューナー(STB)が必要で別契約。  TV番組表からデジタル録画しますので、番組表が出ない放送は録画できません。  ただし衛星もBS/CSアンテナを併用すれば、衛星録画も可能。 アナログ録画可能は、SHARP(HDDなしBDのみ)で1~12CH番組表予約か三菱のGコード予約です。  外部予約は、SHARP、三菱、日立が可能。 専用チューナー(STB)利用の録画は、アナログ録画になります。

etigonosaru
質問者

お礼

適切な回答を頂き本当に有難うございました。今後に役立てたいと思います。

• piyorina
回答No.4

日立と三菱のテレビであれば、 一部を除き外部入力からの 「コピーワンス番組」の録画が可能です。 買い替えましょう。

• black2005
回答No.3

TVの機種名とCATV会社名を挙げてください。

• goold-man
回答No.2

地デジチューナー搭載のレコーダーにアンテナ線を接続 参考URL

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128793931
  • meitoku
回答No.1

「ハードディスクに録画することが出来ないといわれました。」 量販店・ケーブルTV会社どちらでしょうか? TVの機種・ケーブルTV会社名・ケーブルTVの契約プラン・お住まいの場所等が記載されれば詳細を検索出来ると思います。