• ベストアンサー

テレビ内臓ハードディスクの映像をDVDに出したい。

テレビ内臓ハードディスクの映像をDVDに出したい。 日立のテレビ”Woo"の内臓HHDに録画されている番組を、シャープのDVDデッキのHHDに移したいが、どうすればいいのでしょうか? 全てデジタルの機器です。Wooからは1回だけ録画できると聞いています。WOOの出力端子から、シャープのDVDデッキの入力端子に入れて、さらにテレビ"woo"に出力し、それを録画しながら、テレビで見れますか? 素人ですので、分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

TVにモニタ出力端子があれば、レコーダーの外部入力に接続してアナログ再生ダビングを実行してください。ただし、再生ダビング実行中にレコーダー側の画面が見たい場合は、別のTVをレコーダーにつなぐ必要があります。 コピー制限ではじかれる場合は、アナログケーブル接続で画像安定装置(DVE776等)を介する必要があります。 なお、iLink-TS出力機能があるWOOOならば、iLink-TS入力のあるレコーダへの無劣化ダビングも可能です。

その他の回答 (3)

• alpha123
回答No.3

DVD(標準画質)にしたいだけならこれ使えばパソコンのHDDに録画出来る。HDD>DVD-R/RWとすれば他社のDVD録画機/再生機で再生出来ます。 http://www.amazon.co.jp/KEIAN-DVD-MAKER2-K-DVD/dp/B001GQGXNA 価格は価格コムで探すと安いときがある。 地デジもBSデジもWoooで再生しながらパソコンに録画可能 DVD/HDD録画機には録画出来ない。 iVDRのアダプタ(USB)がアイオーデータから出ていて3800円くらい、これあればパソコンでハイビジョン画質で再生出来ます。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1003/10/news059.html

totoro2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

• smpc
回答No.2

テレビ、レコーダーはそれぞれ何をお使いでしょうか? 型番を教えてください。

totoro2006
質問者

補足

テレビは友人のもので、日立のWoooしか分かりません。デジタルハイビジョンです。私のブルーレイレコーダーはシャープアクオス、BD-HDW53 です。 よろしくご指導ください。

• meitoku
回答No.1

残念ながら出来ません。 日立の「HDD」から「iVDR-S」にしかダビング出来ません。 デジタル放送にはなにかと制限が多いのです。 本体に内蔵されたHDDに録画した番組が「ダビング10」対応となります。弊社ハイビジョンテレビに搭載しているカセットHDD対応スロット(iVポケット)を利用してiVDR-Sへ直接録画された番組は、バージョンアップ後も従来同様「コピーワンス」のままとなります。

totoro2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

totoro2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の持つ、シャープのDVDデッキに保存するだけでも出来ませんか?