• ベストアンサー

今高校一年生です 友達によく「歌のセンスが古い!」 と言われてしまいま

今高校一年生です 友達によく「歌のセンスが古い!」 と言われてしまいます・・・ 今高校一年生です タイトルの通り!!です 好きなアーティストは フィンガー5さんや光GENJIさん 曲では上記のものを含み 斉藤由貴さんの卒業 長渕剛さんのとんぼ CHAGEandASKAさんのYAHYAHYAH PUFFYさんのこれが私の生きる道などです これっておかしいことなのでしょうか? 言われる度になんかむなしくなってきます できればその世代の方からの回答を期待しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

年代で言ったら30代の趣味ですね。 私が思うに、カラオケと言うのはみんなで盛り上がるために行くものなので、選曲は相手に合わせるのも大事だと思います。 別に好きなのを歌ってもいけない訳では無いですが、 あまりいい印象を受けなかったり色々言われたりするのはご相談の通りです。 なので、カラオケ用に何曲か持っていってお茶を濁すようにできるのも人付き合いだと思います。 私はほとんど洋楽聞きますが、カラオケではミスチルにしています。 もちろんミスチル好きなのもありますけど、広い年代で受けがいいのです。 今の10代ならコブクロを数曲持ってれば役に立つ場面は多いかなと思います。 これは個人的なおすすめですけどね。

weedspirit
質問者

お礼

カラオケに行くと光GENJIさんのものは 忍たまらんたろうのOPにも使用されている 勇気100%を歌います ミスターチルドレンさんですと箒星 コブクロさんですと蕾やSummer rainなどです 今度歌ってみようかと思います ご回答ありがとうございます☆  

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

貴方のお母さんがよく歌っていた歌ではありませんか? 子供の頃親がよく聞いていた歌というのは何故か好きらしいです。 最近の歌も取り入れてみてはどうですか?お友達が歌う歌にいいなと思うものはないですか? 新旧とりまぜていれば「センスが古い」と言われることもないと思います。

weedspirit
質問者

お礼

家の親が歌っていたという記憶はないですねぇ。。。 友達が歌う曲もいいなと思わなくもないのですが 比べてしまうと何故か質問したような曲が勝ってしまうんですよ でも新旧も取り混ぜてみようと思います ご回答あtりがとうございました☆

回答No.2

こんにちは。 私も光GENJI大好きでした。コンサートも行ってましたしね。 結構良い曲多いですよね?私は特に初期のチャゲアスが作詞作曲してる曲が好きです。 高校1年生という年齢だけでみれば古いのかもしれませんが、カラオケで好きな曲歌うのは当たり前の事ですしおかしくないですよ。 もし気になるなら少し最近の曲も覚えて後半で光GENJI等歌ってみてはいかがでしょう?最近の曲のレパートリーが無くなったと言えばおかしくないと思います。 ちなみに私は30代ですが、カラオケ友達とはアニメの主題歌とか歌いまくっています(笑) あと友達によって歌う曲を分けるのも良いですよ。 この人は流行の曲、この人はジャニーズ系とか歌い分けたりしています。

weedspirit
質問者

お礼

ガラスの十代やパラダイス銀河等の 曲も大好きです! 僕の一番はガラスの十代です youtubeなどで当時の映像を見ても ファンの方たちと一体になっている感じがしてきます カラオケで最近の曲も覚えて 歌い分けてみようと思います 広く浅くで頑張ってみます ご回答ありがとうございました☆

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

好きなアーティストでしょ? おかしくないですよ。 好きなんだから・・・・ね。 うちの息子なんて今中学3年ですがアバとビリージョエル。 娘、小4ですが聖子ちゃん命です。

weedspirit
質問者

お礼

好きなんだからおかしくない という事を言って頂いて 本当に励まされました ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 幸せのとんぼ、極楽とんぼ、とんぼには何か意味あるのですか?

    長渕剛の歌に、 ああ 幸せのとんぼよ どこへ オマエはどこへ飛んでいく? ああ 幸せのとんぼが ほら 舌を出して 笑ってら があります。また、 極楽とんぼ というお笑いコンビがいます。 ずっと、疑問に思ってきましたが、とんぼには、昆虫のとんぼの意味の他に別の意味もあるのでしょうか? 調べたけど分からないので、教えていただけないでしょうか?

  • 長渕剛さん「とんぼ」

    私はお笑いが好きで、テレビでコントを見ていました。 「実写でドラえもん映画を撮ろう」というくだらない内容だったんですが(笑) 主役のドラえもんは何故か流れ弾に遭い、血まみれになりながら登場してきました。 周りのセットに激突しつつフラフラ歩き、ベンチに腰を下ろし、震える手で煙草を口にくわえ… すると周りの芸人さんが「長渕剛のとんぼやん!!」とツッコみました。 長渕剛さんの「とんぼ」って歌ですよね? でも、ドラえもんの行動に対して「とんぼ」とツッコむのが分からないんですが、プロモーションビデオか何かの映像であった行動なんでしょうか?

  • ♪ 結婚式で歌ったよ!! ・どんな歌ですか 教えてください。

    ♪ 結婚式で歌ったよ!! ・どんな歌ですか 教えてください。 丁度季節としてこれからが結婚式のシーズンかも知れません 今までに結婚式にご出席された方は多いと思います ご自身で歌われた・また友達と一緒に歌った そんな曲はなんでしょうか またこの曲がこれからの新婚の二人にはピッタリだよって おすすめの曲は何なのでしょうか 教えていただけませんか ちなみに僕が歌ったのは・・・斉藤和義の「ウェディングソング」 西田恭平&ホワイトハウスセカンドの「鐘」長渕 剛の「乾杯」・・です いずれももYOU TUBEにUPされています。お聴きになって下さいね よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 歌で、間奏や最後などに入れる歌詞のないメロの呼び方

    歌で、間奏や最後などに入れる「ウォ~ホォ~~~~」とか、 「いえ~~ぇ~」とか、「ハァ~~~ァ~~~」とか、 ハミングしたりとか、そういった歌の一部として定着していながら、 歌詞がない様な、装飾的に歌う部分を音楽用語で なんかまとめたうまい呼び方ありますか? 例えばこういう箇所です↓ ・長渕剛さんのとんぼのイントロ部分の「ウォーウォーウォー…」 ・ネバーエンディングストーリの歌のサビの最後の「ハァア~アア~アアア~」 ・miwaさんのdon't cry anymoreのラスサビの後のところ ・スイートマジックのラスサビの後のところ (分りやすい例がなかったらすみません。)

  • 「好き」が溢れてる曲~80年代~

    久しぶりに、しまってあった斉藤由貴さんのCDを聴いたら、 すっかりハマッてしまい、他の曲も聴きたくなりました。 女の子らしい、可愛い歌が好きです。 シングルでも勿論嬉しいですが、 アルバム内の隠れた名曲、大歓迎です! 80年代女性歌手のオススメの恋愛ソングを教えて下さい。

  • 80年代アイドルは歌が下手でも通用したのは何故?

    テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。 そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。 工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。 「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。 「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。 その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。 「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ 大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。 さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

  • そこを超えておいで?超えて行けそこを?

    中島みゆき 麦の唄 そこを超えておいで 長渕剛 明日へ続く道 超えて行け そこを 最近、聴いた曲の詩に 「そこを超えておいで」「超えて行け そこを」 という共通の部分がありました。 一流になると超えてゆくべきものがあるのでしょうか? そこを超えてのそこってなんなのでしょう?

  • 発売中止の理由と今後の発売予定???

    こんにちわ。私は『長渕 剛』のファンです。 昨年、TVドラマ【とんぼ】のDVDが発売されるという情報を知り、 心待ちにしていたのですが、いつの間にか発売中止になり・・・ その理由は全く分からないままです。 TVの再放送もここ十数年放送されておらず、再放送されるのは 何度も見たドラマばかり・・・ 長渕サイドとTV局サイドのトラブルか何かが原因なんでしょうが、 ファンとしてはやはりまた見たいんですよね! 何かご存知な方、情報をお願いします。 ※《アンチ長渕剛》の方のご意見は、ご遠慮させてください。

  • いろいろあってすいません…

    昔の歌で思い出せない、また誰が歌ってるのかが分からない曲があるんですけど… 1.二十五年ぐらい前の郷ひろみの歌で、サビで「ショッカー~ハニー~」と聞こえる部分がある曲 2.十五年ぐらい前の大江千里の曲で、「働きすぎだよ」「休暇をあげよう」といったフレーズがあった曲 3.さいきん聞いた曲で、長渕剛「乾杯」のパンクロック調 4.さいきん聞いた曲で、いぜん何かのCMにも使われてた、松山千春?さだまさし?の「果てしなく続く長い長い道は」といったようなフレーズが入った歌(タイトル不明)を、ちがうアーティストがもっと濃いバラード調で歌ってるような… 以上の中のどれか一つだけどもいいんで、知ってる人、思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • TBSと長渕剛氏の関係

     歌手として芸能活動を始めた長渕剛氏は  「家族ゲーム」「親子ゲーム」「親子ジグザク」「とんぼ」と  TBSのドラマで俳優としての活動も始められたと思います。  が、1994年頃に「RUN」の打ち上げでADに暴力を振るい  TBSから出入り禁止か 自ら出ないと云う事に成ったのだと思います。  (初期の長渕剛氏のお抱え的な脚本家黒土三男氏との確執もあったと  されています)  その二年後に「とんぼ」の続編のSPドラマ「英二ふたたび」はフジテレビで  放映されました。  又、1980年代~1990年代始めに上述のドラマは高視聴率を挙げ、  TBSのヒットドラマに挙げられていると思いますし、  又、その主題歌や劇中音楽も長渕剛氏が担当され、「GOODBYE 青春」  「ろくなもんじゃねえ」や 「とんぼ」もタイアップでヒット曲に成りましたが、  DVD化もされていませんし、  TBSの〇年記念の番組で懐かしいドラマを振り返る処  でも取り上げられていないと思います。  長渕氏に限らず テレビ局との確執でこの局には出入り禁止になると云う事は  あるのでしょうか?  (40年以上前に テレビ東京の番組で笑福亭鶴瓶氏が温泉のレポーターで   自分の陰茎の局部を露出したり、肛門を露出させ テレビ東京には出入り禁止に   成った話もあったと思います)

専門家に質問してみよう