• ベストアンサー

「好き」が溢れてる曲~80年代~

久しぶりに、しまってあった斉藤由貴さんのCDを聴いたら、 すっかりハマッてしまい、他の曲も聴きたくなりました。 女の子らしい、可愛い歌が好きです。 シングルでも勿論嬉しいですが、 アルバム内の隠れた名曲、大歓迎です! 80年代女性歌手のオススメの恋愛ソングを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detadeta
回答No.2

私もNo.1さんと同じで薬師丸ひろ子好きです。 お勧めは、「花紀行」に入っている「麦わら帽子のアン」です。 他には、河合その子ソロデビューアルバム「その子」に入っている「午後のパドドゥ」(とても可愛く歌っています) 柏原芳恵の「夏模様」 http://jp.youtube.com/watch?v=EVVYPeP75b4

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=dOIRwFcwCT0
poopoo_poo
質問者

お礼

たくさんご紹介下さって嬉しいです、 河合その子さん、お人形みたいで可愛かったですよね~。 2曲とも、レンタルして聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• carreau
回答No.1

個人的には薬師丸ひろ子さんの歌って好きでしたね。 特に、NTTじゃなくて電電公社(当時)のCMにも使われた「あなたを・もっと・知りたくて」は女の子っぽいな~と思います。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID719232-1/index.html
poopoo_poo
質問者

お礼

「あなたをもっと知りたくて」 懐かしいですね~!  薬師丸さんの声は透明感があって癒されますよね。 ベスト版をレンタルしようと思います。 ありがとうございました。