• ベストアンサー

別荘を掃除や維持してくれる業者

別荘を掃除や維持してくれる業者 別荘と言えるほど立派なものではありませんが、海沿いに家を購入しました。家族で海水浴等に行ければよいなという希望からです。 ただ行けるのは年に数回ですし、木々に囲まれている為、虫等がかなり侵入してきています。ほっておくとかなり汚くなってしまうので、子供を連れて行くのが難しい状況です(着いたらまず掃除に半日かかります‥)。 なので、せめて月一くらい風通ししてもらって、掃除してもらえるような業者とかサービスってあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。ちなみに場所は茨城です。

• TELLG
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
TELLG
質問者

お礼

耳にしたことはあったので、気になっていました。問い合わせて、聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.2

地元の農家などに頼めば紹介してもらえるでしょう。 時間の制約もないし、自分の都合でできる仕事で、 定期的な現金収入になりますから歓迎してもらえると思いますよ。

TELLG
質問者

お礼

なるほど。近隣の方にお願いするのもありですね。