• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか。

嫌われているのでしょうか。 社内に好きな女性がいますが、私に対する態度が明らかに他の人と違う時があります。 無愛想だったり、言い方にとげがあったり。逆に笑顔のときもありますが、、 これは気を許しているのか、それともなめられているのか。 全く分かりません。

noname#114295
noname#114295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

人生経験からいって、そういう人とはあまり至近距離にいないほうが身のためです。 勿論、愛情表現が苦手、不出来の人もいますが、それはあまりにもまれです。 学生ぐらいならば人生経験も乏しいからありえますが、社会人になってまでそうならば、相当、友達少ないか、あまり人間関係を持った経験がないかかと。 気がある女性であっても、あまりなれなれしくすると、ほぼ高い確率で、影で 「あの人、こっちが避けているの判らないらしい、どんくさい男ね」 と言われて、貴方は大半の女性社員さんからそういう目で見られます。 まずは距離を置いて様子を伺いましょう。 それが無難

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

気を許しているわけでもなく なめられているわけでもありません。 嫌われているのです。

回答No.1

情報が少なく正確ではないかもしれませんが、気を許しているともなめられているともいえる状況だと思います。なんとなくですが、ただ無関心であるような気がしますので、嫌われてはいないとおもいます。

関連するQ&A

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • どうすればいいのかな?その後・・・

    以前にhttp://okwave.jp/qa2655043.htmlの内容で質問し、たくさんの回答をいただきました。その後についてですが、いまだに話すことがありません。とにかく話しかけづらい雰囲気で、避けているとは思えないけど無視されている気がします。しかし、仕事中に視線を感じることがあり、気のせいかと思っていたのですが親しい同僚に話してみたところ、確かに彼女の態度はおかしいし、自分のことをチラッと見ていると言いました。彼女は親しかった頃に社内で嫌いな人を教えてくれましたが、その人たちとは仕事中に笑顔で話をしています。しかし自分だけ以前はものすごく親しかったのに話しかけてもくれません。いったいどうなってしまったと思いますか?前の質問を読んでいただいてから答えていただけるとありがたいです。今日は昼休みに外ですれ違ったときも、無関心を装って笑顔も見せずにいました。自分もそういう扱いをされると同じようにしてしまうので、無愛想に振舞っています。彼女にはどういう態度で接したらいいのでしょうか?彼女と今後恋愛関係になることは否定しませんが、現在はそういう対象では見ていません。もっと親しくなりたいと思った矢先に態度が急変したことに戸惑ったままです。女性の方に彼女の心境を推測していただきたいのでよろしくお願いします。

  • 愛想がよければ職場がうまくいくって本当ですか?

    以前こちらで仕事についての質問をしました。 上司から嫌がらせをされているという質問をしたら、「あなたが愛想が悪く、いつもニコニコしてないからではないか、いつも明るく愛想が良ければそんな扱いはされないはず」と書かれました。 その頃からもちゃんと笑顔など気をつけてはいたのですが、そこのイジメ会社はやめて、今度新しい職場に行き、笑顔や元気な挨拶など色々心がけていました。 一部の人からは「いつも明るくていいね」「挨拶がしっかりできて偉い」と極端に褒めても頂けますが、やっぱり嫌がらせをする人、いちいち文句をつけてくる上司、あれもやれこれもやれと言ってくる同年代の先輩などいます。 しかし、いつもムッツリしていて元気がなく、挨拶も小さい声でしかしない人や、いかにも仕事用といった感じで堅苦しい対人をする人はそんな嫌がらせはされていませんし、いちいちケチもつけられていません。 こうなってくると、愛想が良ければ社内でいじめられたり嫌がらせをされたりすることがないなんて全く逆なのではないかと考えてしまいます。 どうですか?本当に愛想がいい人は社内でそんな扱いされないなんて本当なのですか? 就職している方のご意見おねがいします。

  • 30代男性に質問です。

    私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

  • 男性の方に質問です。(男性心理)

    私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

  • 奥手でシャイな方へ質問です。

    好きな女性からあなたに話しかけてきた時どんな態度をとりますか? 笑顔になれますか? 他の女性友達なら笑顔になれますが好きな人は無理ですか?

  • 誰にでも愛想振りまく女性を好きになった

    20代男性会社員です。 最近、好きな人ができました。 その人はとても笑顔が素敵な人です。ただ誰にでも笑顔で愛想を振りまくタイプの人なんです。 そういう女性と恋愛関係になるにはどうすればいいのでしょうか? どういったアプローチがいいんでしょうか? また、好きな人と他人に見せる態度にわかりやすい違いなどがありましたら、教えてください。