• ベストアンサー

次の日本代表監督は…ラモス瑠偉?(笑)

次の日本代表監督は…ラモス瑠偉?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.4

ラモスは監督ライセンスを取得の際おまけで合格したらしいです。 おまけで合格した監督が世界に通用する事は有り得ません。

その他の回答 (3)

回答No.3

いろいろ名前はあがっていますが、犬飼会長なのでギドの線が強いかなぁと。 となるとコーチングスタッフにはエンゲルスも入るでしょうかね。 サッカー監督の実績が少ないのでラモスの線はないと思います。

回答No.2

期待も込めてブッフバルトさんかなと思います。 ラモスさんだとそりが合わない選手が出てきてチーム自体が崩壊しそうです。

• gotouda
回答No.1

ラモスはスタッフに必要です。 監督は、戦術眼があり、相手に応じて緻密な戦略を 立てられる人でなければなりません。 でも、スタッフには選手のメンタリティ、モチベーションを高める 人が必要です。 たとえば、監督候補に挙がっている、鹿島のオリベイラ監督が 日本代表の監督なったならば、 同じブラジル人のラモスはスタッフとして活躍すると思います。 もとい、 岡田監督は、戦術眼と緻密な戦略家としては、 優秀な人材でした。 でも、スタッフに岡田さんを凌駕する人間的な魅力ある太陽のような人材がいなかった。 今回の代表は、監督のために頑張ったのではなく、 自分のために頑張った。 次期、日本代表は、自分のためではなく、 指導者のために、指導者を胴上げしたい、と思えるような人に、 指揮を取ってもらいたいですね。