• 締切済み

次の代表監督は誰がいい

次の代表監督は誰がいいかな? カペッロとかベンゲルとか 大物がいいなと思いますが、 無責任な途中でなげだすような人だけはやめてほしい、 ザックはその点で、とても真面目で良かった、 結果を出して欲しかったけど、、、 ありがとうザッケローニ

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ザックさんは、最初バランスって言っていたような気がします それは大事かなぁ 大物になったかもですが、 デシャン監督 第三戦目を観ていて、 うーん、辛いな やり合える引出しがないなって おもいました そういうのは観ていて辛いので、 グループリーグを十二分に戦える状況を 作っていってほしい そう考えると、もっともっと時間が必要なのかなと。 次の監督よりか。。。

関連するQ&A

  • 次の日本代表監督に求めるもの

    早くも次の日本代表監督について様々な意見が飛び回っています。 さて、皆さんは次の代表監督に求める資質はなんでしょうか? 個人的には、中盤でのタレントを生かすシステムを採用する監督を希望しています。中村のようなテクニックを持つ選手を採用し、ポルトガルのような華麗なパス回しができる試合を見たいです。 中盤で十番タイプの選手をたくさん使うと、「面白い試合にはなるけど勝負には勝てない」というイメージがありますが、それでもかまわないと思っています。つまり、結果よりも内容を優先して、世界に「日本はテクニックがあり面白い試合をするチーム」と印象付けてもらいたいし、そうした人材がいると思っています。試合結果だけを優先する監督よりも、内容を優先する考えを持つ監督が次の代表監督に求める資質です。 そうすると、次の監督はベンゲルみたいなサイドアタッカーを優先するような監督よりも、アルディレスみたいな中盤での攻撃を優先する監督が希望です。ヒディング(サイドアタッカーが日本には少ない)、トラパットーニ(日本だと前線の三人だけだと点が取れそうもない)のように、世界的なネームバリューで監督を決めることはやめてほしいです。 四年度の大会では多くの日本人選手がピークを迎えるので、結果だけでなく内容も面白い試合を期待しています。

  • Wカップ日本チーム監督とソイツを監督にした奴の…?

    そもそも、ザッケローニを監督とした=決めたのは、誰ですか? ザッケローニにすることにした組織=団体の、その中の誰なのですか? このたびのWカップ大会の結果を経て、ザッケローニ自身の結果責任は当り前のこととして、このザッケローニを監督として、決めた張本人はドコのドイつで、コイツの責任が全くもって一切、表に出てきませんが、コイツは誰で、どうなっているのですか? 教えてください。

  • 代表チームの次期監督候補?

    先日、五輪代表チームの監督に反町さんが決まったようですが、川渕さんによると、A代表の監督は7月ぐらいに決めるようなことを言ってましたが、ということは既に頭の中に特定の名前があるのではないかな?と思っています。 1、そこで、アンケート的な質問になってしまいますが、噂で誰々らしい、とかこの人に接触しているみたいだ、などという話があれば教えてください。 2、また、この人にやってもらいたい、逆に、この人だけは絶対にイヤだ、というのもあれば教えてください。(簡単な理由をつけて) 私は個人的には、ベンゲル監督か、ストイコビッチ(ピクシー)がいいのですが・・・。 ベンゲル監督はCLを取れなかったので、もう一度アーセナルで、という感じでしょうね、きっと。 でピクシーの場合は、国が分裂してセルビアだけになってしまったので、なんか面倒くさいから日本にでも行っちゃおうかな、という感じで来てくれないかな~?

  • 次の監督は?

    バーレーン戦で日本代表が負けるか引き分けると、ジーコはやめるという報道がなされています。しかし、今回の予選は一応3位まではW杯出場のチャンスがあります。バーレーン戦で良い結果でなくても、まだ3位になる可能性は十分だといえます。果たして今の時期に監督を交代しても良い結果が出るのでしょうか。また、次の日本代表の監督として適切な人はいるのでしょうか。策士とはいえないジーコが監督のままでも不安がありますが、どんなものなのでしょうか。教えてください。

  • 何故、ベンゲル監督に拘るのですか?

    サッカーに詳しくないオジサンのファンです。 日本代表の次期監督の話題になると必ずベンゲル監督の名前が挙がるのですが、彼の魅力はどういう部分でしょうか? 以前、ストイコビッチがいた名古屋を率いて天皇杯で優勝したことは、当時テレビで見て知っていますが、当時の日本の選手たちと現在の日本の選手たちとは違うでしょうし、単に日本(Jリーグ)での監督経験ということがそれほど大きな要素とも思えないのですが、、、 ベンゲル監督が世界的にも有名な監督だということは解るのですが、“有名な監督”ということでしたら他にもいると思うのです。 ベンゲル監督の指導内容が日本代表には向いている、みたいな理由があるのでしょうか? 日本のサッカー協会やマスコミは、何故ベンゲル監督にこれほど拘るのか教えて下さい。

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ベンゲル監督について

    アーセナルのアーセン・ベンゲル監督はどうして“名将”と言われるのですか? また、なぜ日本代表監督への就任が期待され続けているのですか? 日本代表監督が交代する時、絶対一度は名前が挙がりますよね。 もともと名古屋を率いていて、今は常勝アーセナルの監督で…という意味で、日本を知っていてしかも実績があるのはわかります。 どうして、日本協会はベンゲル監督にこだわるのでしょうか?

  • 次期日本代表監督候補ハビエル・アギーレ氏

    ザッケローニ日本代表監督が退任を表明した。 次期日本代表監督候補に、メキシコ人ハビエル・アギーレ氏が上がっている。 メキシコのサッカーは日本に合うのだろうか?

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?  

  • W杯・日本代表次期監督は?

    W杯、次期日本代表監督は誰が適任であると思われますか? 気持ちを切り替えて、今大会の反省を活かして、4年後のW杯ロシア大会に向けて、万全の準備を積み重ねて行って欲しいものです。 私としては、日本代表の監督には、日本人に就いてもらいたいものです。 例えば、岡田武史監督とか…。 正直、私はサッカーのことは詳しくありませんが…しかし、2002年以降のW杯で、それなりの実績を残してきたのは、岡田武史監督ですよね? 助けっ人の外国人監督は、結局、どこも助けっ人になっていませんよね!! ジーコも、今回のザッケローニも…。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 拙い文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 追記:サッカーのことがほとんど分からないのに、こんなことを書かせて頂いたら笑われるかも知れませんが…監督候補として、三浦知良、ゴン中山、そして都並などはどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう