• ベストアンサー

お勧めの沖縄旅行プラン

8月上旬家族で沖縄に行きたいと漠然と考えています。 家族構成は、妻と小学生の娘と息子の4人です。 3泊4日で、基本的にはのんびりしたいのですが、 歴史の勉強もしたいと思っています。 また、出来ればダイビング等のマリンスポーツも、 と考えています。 少し欲張りですが、沖縄通の方からのお勧め情報、 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは うちも同じ家族構成です。同じような回答をしていますが、参考URLのテラワークスさんでのシーカヤックが子供たちには良かったようです。カヌチャベイの少し北にある嘉陽ビーチからカヤックでしか行くことの出来ないビーチでランチ、シュノーケリングが楽しめますよ。手作りシーサー、♂♀一体ず作って約1ヶ月後、焼きあがってから、送ってくれます。子供たちが自分で作ったので、大切にしてます。

参考URL:
http://www.terra1991.com/index.htm
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 楽しそうなツアーで気に入りました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

先日名護にあるブセナテラスに行ってきましたが、とても素敵な所でまた行きたい!と思える場所でした。 少々値は張ると思いますが、のんびりできますし、マリンスポーツも出来ました。是非お薦めしたい所ですよ。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/index-j.html
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 素敵なところですね。 少し予算オーバーかもしれませんが、 検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

沖縄はいいところですよね、ご家族おそろいで楽しんで来て下さい。 まずビーチのリゾートホテルですと、値段も高いですが、それなりの値打ちはあります。 ガイドブックなどでお調べになるとイイのではないでしょうか?各ホテルでは、オプションのメニューも多くあり、充分楽しませてくれます。 歴史の勉強ですが、那覇発の観光バスに乗り、南部方面コースですと色々沖縄戦についての修学旅行コース的なものが有りますが、これとて通り一遍のものですから、やはりお父様からジックリとお教えなさるのがイイと思います。 沖縄関連のHPを貼り付けておきます。 http://www.ocvb.or.jp/ja/index.html

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 まだ決めていませんが、 今年はツアー自体が混んでいるようです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    高校生二人で8月後半に沖縄に旅行しにいきます。 5泊6日です。1日目は夕方沖縄着、6日目の朝に沖縄発 1泊目は那覇 2泊目、3日目は中部のどこか 4泊目は名護 5泊目は那覇に泊まろうと思っています。 2日目3日目で海を楽しみ、4日目は美ら海へ行き、5日目に首里城などを楽しもうと思います。 質問です。 中部でオススメのビーチはありますか? マリンスポーツが充実していて、ダイビングができるところがいいです。

  • おすすめの沖縄の離島を教えてください♪

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は宮古島や石垣島など本島からちょっと離れた距離の島に行きたいと思っています。 そこで下記の条件ができるだけ体験できるような島を教えてください☆ (1)宿泊日数3泊4日、親と叔母といとことそして私の子供(3才と1才)で旅行です。 (2)7月下旬から8月上旬を予定しています。 (3)マリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツがしたいです。 (4)せっかくなら・・・できるだけ変わった体験ができる所がいいです。(水牛に引かれるや星の砂がある所、特別な景色が見られる・・・etc) (5)それと台風なのですが、7月下旬から8月上旬にきてますか? 気象なので言い切れないのは承知してますので、教えてください。 大人気の沖縄、そろそろ予約もしなければなぁ~ということですぐに回答がほしいですを選択しました。 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 沖縄旅行

    お盆に沖縄旅行に行くのですが、 マリンスポーツはしない予定です。 3泊4日行くのですが、そんなに 回るところはないですか??

  • ☆1泊2日の沖縄旅行についてアドバイスお願いします☆

    9月の12・13の1泊2日で沖縄旅行に行くことになりました。 内容は美ら水族館とマリンスポーツができれば良いなと考えていて、 1日目を水族館・2日目をマリンスポーツと考えています。 レンタカー使用でホテルは那覇市内です。 水族館までは2時間半くらいかかるようですが計画的に無謀でないかお伺いしたいです。 ちなみに沖縄には9:35着、帰りは18:30の便に乗ります。 また、マリンスポーツはシュノーケリングかダイビングで考えていて、慶良間島とか青の洞窟が綺麗そうで良いかなぁと考えているのですが、 オススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 沖縄2泊3日 おすすめプラン

    7月末に家族4人(中学生、高校生)で2泊3日で沖縄旅行を予約しています。マリンスポーツを楽しみ少し観光を入れてのプランのおすすめを教えていただきたいと思います。 ANNコンチネンタルに2泊して2日目はホテルで夕食を予定しています。 美ら海水族館に行くことを希望しています 飛行機は10時50分着で帰りは19時15分のフライトです。 食事のプランも含めてお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 7月に沖縄旅行予定です。子供と楽しめるポイント、教えてください

    7/24位から、大人二人子供二人(小学1,3年生の女の子)で三泊四日の沖縄旅行を予定しています。メインは美ら海水族館で、できれば家族でマリンスポーツを、楽しみたいなと思っています。(私個人としてはイルカと泳ぎた~い)。実際子連れでマリンスポーツをなさった方で、おすすめの場所などありましたら、教えていただけないでしょうか?ほかの観光地などはあまり考えてないのですが、国際通りで、買い物くらいはしたいな~と、思っています。沖縄は初めてで、全く情報がないので、何でもよいので教えていただけないでしょうか?お願いします

  • 沖縄旅行の計画!!

    こんにちは。 9月5日から3泊4日で沖縄に行きます。 私が計画を立てないといけないのですが、全然決めてなくて(><) 絶対行きたい場所は、免税店・首里城・アメリカンガレッジ・泳ぐのにきれいな島 です。 首里城はホテルから徒歩で10分ぐらいで行けます。 他にもオススメがあったら教えてください! 3泊とも那覇市に泊まり、レンタカーを空港で借りることにしていますが、私も彼も初心者でペーパーです(+_+) なので、あまり時間キツキツの行動は無理だと思います。 沖縄に着くのはお昼頃で帰るのは6時ぐらいの飛行機です。 彼に沖縄で何がしたい?と聞くと、海で泳ぎまくる!!と言っていました。^^; 一応、沖縄に着いてどこかの海で泳ぐ。 2日目は島でマリンスポーツ(体験ダイビングなど) 3,4日目は観光・・・と大体決めてみたのですが、詳しいことが何も決まっておらず困っています。  ちなみにマリンスポーツは予約していないのですが、現地で出来ます・・・よね?! ドキドキ・・・ ガイドブックすらまだ手元になく(図書館でるるぶを借りようと考えてます)、あせってます。 本屋でガイドブックみましたが、どれも同じようなことしか書いておらず、何を見て、体験して、食べたらよいのか混乱してしまいました。 こんな計画で回ったらどうですか?また、私はこんな計画で旅行を楽しみました!っというのを御願いします!!

  • 今年2010年の11月前半ごろに、沖縄旅行に男女カップル(20代)で行

    今年2010年の11月前半ごろに、沖縄旅行に男女カップル(20代)で行こうと思っています。 オフシーズンということで、ツアーなどもそこそこ安く、ルネッサンスリゾートオキナワというホテルを見つけました。 4泊する予定で、ここは3泊か4泊以上するとクラブサビーという特典が着いてマリンスポーツなどがほとんど無料で楽しめる(あとランチも無料?)とあったので、ここがいいかなと思っています。 ダイビングなどもやってみたいなと思っているので、ちょうどいいなと思っていました。 (体験ダイビングが普通1万2千円とありましたが、これが1回無料になるのですよね?) そこで、ここに泊まるにあたり、11月って混み具合はどうなのでしょうか? マリンやドルフィンプログラムなど予約が難しいなどありますでしょうか? その他にもここに泊まるにあたりアドバイスありましたらお願いします。 あるいは別のホテルのほうがいいというのがありましたらお願いします。 基本的には体験ダイビングなどマリンスポーツなどを少し遊びつつ、観光などは控えめな旅行にしたいと思っています。 お願いします。

  • 沖縄へ家族旅行

    夏休みに沖縄に家族で旅行を検討中です。 子供は上は高校3年、高校2年、下が小学2年です。 それで、沖縄についていろいろ調べたのですがまだまだ わからないことだらけなので、みなさんのご意見をお聞きしたくお願いします。 ちなみに日程は4泊または5泊。料金は1人10万まで・・・ という設定です。場所は沖縄か離島か検討中ですが本島にしようかと 考えはじめています。 最小限したいことは、海水浴、マリンスポーツ(簡単な)、自然満喫、異国情緒ある場所へいくこと。(やりたいことをただ並べてみました) 1.とまるホテルで夕食は必要でしょうか、   やはり違う場所で好きなものを食べたほうが楽しみだったり   するのでしょうか。   (毎日どこで食べるか決めるのが大変かなぁ?とそれも旅の醍醐味でしょうか・・・)     2.「すごいよかったですよ!」というホテルがあれば教えてください。(安い割りには食事がおいしいとか、プライベートビーチがあるなどなど)   マリンスポーツ対応しているところ?があるみたいで   ガラスボート?や簡単に楽しめる海での遊びもしたいと   思います。これはホテルでなくてもオプショナルツアーとかでも   可能なのですよね?(そのあたりがまったくわかりません) 3.沖縄にいったら、絶対ここはいったほうがいい!という一押しの   場所も教えてください。 まったく沖縄についてわからないので、参考にいろいろなご意見があればうれしいです どんな情報でもうれしいですのでよろしくお願いします。

  • クリスマスに沖縄へ家族旅行 おすすめを教えてください

    12/23~26まで3泊4日で沖縄に家族で旅行に行きます。 家族構成は私と妻(妊婦)と子供2名(三歳と六歳)です。 私以外は沖縄旅行は初めてです。 初日は午後着なので、レンタカーでそのままホテル直行(リザンシーパークホテル谷茶ベイ)の予定です。 2日目は水族館など観光、3日目に海遊び体験、4日目に那覇市内観光をしようと計画しています。 問題は3日目なのですが、青の洞窟シュノーケルやシーカヤック、イノーで遊んだりグラスボートクルージング、マリンウォークなどしたいのですが、体験ツアーは年齢制限などがあり、家族全員という訳にいかずなかなかうまくプランがたちません。家族で思い出を共有したいので、基本的になるべく一緒に行動しながら、どうしても二手に分かれなければならないときだけ下の子と妻はイノーで遊び、上の子と私でシュノーケルをするといった方法のとれる体験ツアーをしてくれるようなショップはありませんでしょうか。 その他、何かよいアドバイスがございましたら、どんな小さなことでも結構ですので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • CDにレーベルプリントができないトラブルに関する相談です。
  • Windows10で使用しているブラザーDCP-J987Nの無線LAN接続に問題があり、Newsoftlabelerを利用していることを教えてください。
  • アナログ回線のWi-Fiを使用している環境で、ブラザーDCP-J987Nのレーベルプリントができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう