• ベストアンサー

お勧めの沖縄旅行プラン

8月上旬家族で沖縄に行きたいと漠然と考えています。 家族構成は、妻と小学生の娘と息子の4人です。 3泊4日で、基本的にはのんびりしたいのですが、 歴史の勉強もしたいと思っています。 また、出来ればダイビング等のマリンスポーツも、 と考えています。 少し欲張りですが、沖縄通の方からのお勧め情報、 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは うちも同じ家族構成です。同じような回答をしていますが、参考URLのテラワークスさんでのシーカヤックが子供たちには良かったようです。カヌチャベイの少し北にある嘉陽ビーチからカヤックでしか行くことの出来ないビーチでランチ、シュノーケリングが楽しめますよ。手作りシーサー、♂♀一体ず作って約1ヶ月後、焼きあがってから、送ってくれます。子供たちが自分で作ったので、大切にしてます。

参考URL:
http://www.terra1991.com/index.htm
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 楽しそうなツアーで気に入りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

先日名護にあるブセナテラスに行ってきましたが、とても素敵な所でまた行きたい!と思える場所でした。 少々値は張ると思いますが、のんびりできますし、マリンスポーツも出来ました。是非お薦めしたい所ですよ。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/index-j.html
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 素敵なところですね。 少し予算オーバーかもしれませんが、 検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

沖縄はいいところですよね、ご家族おそろいで楽しんで来て下さい。 まずビーチのリゾートホテルですと、値段も高いですが、それなりの値打ちはあります。 ガイドブックなどでお調べになるとイイのではないでしょうか?各ホテルでは、オプションのメニューも多くあり、充分楽しませてくれます。 歴史の勉強ですが、那覇発の観光バスに乗り、南部方面コースですと色々沖縄戦についての修学旅行コース的なものが有りますが、これとて通り一遍のものですから、やはりお父様からジックリとお教えなさるのがイイと思います。 沖縄関連のHPを貼り付けておきます。 http://www.ocvb.or.jp/ja/index.html

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/
momo5000
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、 HPも含めて参考になりました。 まだ決めていませんが、 今年はツアー自体が混んでいるようです。 アドバイスありがとうございました。