• 締切済み

沖縄へ家族旅行

夏休みに沖縄に家族で旅行を検討中です。 子供は上は高校3年、高校2年、下が小学2年です。 それで、沖縄についていろいろ調べたのですがまだまだ わからないことだらけなので、みなさんのご意見をお聞きしたくお願いします。 ちなみに日程は4泊または5泊。料金は1人10万まで・・・ という設定です。場所は沖縄か離島か検討中ですが本島にしようかと 考えはじめています。 最小限したいことは、海水浴、マリンスポーツ(簡単な)、自然満喫、異国情緒ある場所へいくこと。(やりたいことをただ並べてみました) 1.とまるホテルで夕食は必要でしょうか、   やはり違う場所で好きなものを食べたほうが楽しみだったり   するのでしょうか。   (毎日どこで食べるか決めるのが大変かなぁ?とそれも旅の醍醐味でしょうか・・・)     2.「すごいよかったですよ!」というホテルがあれば教えてください。(安い割りには食事がおいしいとか、プライベートビーチがあるなどなど)   マリンスポーツ対応しているところ?があるみたいで   ガラスボート?や簡単に楽しめる海での遊びもしたいと   思います。これはホテルでなくてもオプショナルツアーとかでも   可能なのですよね?(そのあたりがまったくわかりません) 3.沖縄にいったら、絶対ここはいったほうがいい!という一押しの   場所も教えてください。 まったく沖縄についてわからないので、参考にいろいろなご意見があればうれしいです どんな情報でもうれしいですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• neko635
回答No.2

とりあえず参考までに、ほとんどのリゾートホテルがマリンスポーツをやっています。最近ではシュノーケルで青の洞窟など人気です http://www.winemen.net/travel/okinawa2006.htm http://kanji.titily.com/index.php?e=175&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304 http://www.okinawainfo.net/

milkpopy
質問者

お礼

参考URL大変ためになりました。 どうもありがとうございました! これからどんどん調べていき良い所に決定したいと思います。

• lexsior
回答No.1

こんにちは。 沖縄一回行くとハマりますよ! 食事ですが、別にホテルで取らなくてもいいと思います。沖縄に限った事では無いですけどやはり高いですから。外で食べたほうが楽しいのではないでしょうか。私なんかはコンビニとかで済ませる事もあります。 例えば、沖縄そばが食べたい・海ぶどうが食べたい・ステーキが食べたいなどあれば色々な情報が得られるかと思います。 次にホテルですが、私は万座しか泊まった事が無いので・・・ ここはマリンメニューが多いです。観光客のほぼ全員が行くであろう万座毛にすぐ横(?)にあるロケーションが好きです。 リゾートエリアのホテルは値段に比例しますので、安いホテルは安いなりに訳がありますよ。 グラスボート・ダイビング・カヤック・・・色々ありますが、旅行会社のOPでも自己手配でも可能です。るるぶ等1冊購入されると出来ることのイメージが沸くと思います。 絶対ここはいったほうがいい所ですが、 ・美ら海水族館・万座毛・おきなわワールド・首里城・やんばる亜熱帯園・パイナップルパーク・ビオスの丘・琉球村・東南植物楽園・国際通り・琉球ガラス館・・・ あたりは観光つきのパック旅行では定番ですね まだ時間があるので色々と計画を練って楽しい旅行になりますよう!!

参考URL:
http://www.e-pon.jp/
milkpopy
質問者

お礼

lexsiorさま、お返事遅くなり失礼しました。 ご回答いただきありがとうございます 沖縄!はまるんですか!楽しみです。 食事はとらなくてもOKですね、確かに楽しみが広がります。 ホテルも教えていただいたホテルをサイトでみてみました。 高い方なのでしょうか?でも候補に入れさせていただきました! るるぶですね! すぐ購入します。 お勧めポイントもすべて調べていってみたいと思います。 沖縄についてかなり情報が集まりよくわかってきました。 大変ためになる情報どうもありがとうございました!!!!

milkpopy
質問者

補足

クーポンサイトを教えていただきありがとうございます。 早速みてみましたが、とってもお得で見ごたえあるサイトを 教えていただきありがとうございました!!! いまからいろいろ見てみます、楽しみが広がりました♪