• 締切済み

沖縄旅行へ安く行く方法を教えてください!

沖縄旅行(本島)をしようと計画しています。 広島発で、10月6日(土)~8日(月)に2泊3日、5~7人です。 予算は、航空券、ホテル、食事、遊び代等含めて10万円以下に抑えたいです。 当然、安ませたいです。 希望としては、 (1)ホテルは海岸沿い(那覇から遠くてOK)で、2部屋。 (2)マリンスポーツをしたい。スキューバダイビングは絶対。 (3)レンタカーを借りる。 どこの旅行会社が良いとか、そうではなく航空券やホテルは自分でとるほうが良くて、 この航空会社やこのホテルがおすすめといったようなことを教えていただきたいです。

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.5

広島からの直行便はANAだけのようですので、それで行くとなると、 1日に2便ずつあるのですが、行きは夕方に到着する便で、帰りは 昼前に沖縄を発つ便だと安いのですが、質問者さんの日程だと、 広島を朝に発つ便は7千円ほど高くなります。帰りの月曜日も2千円ちょい高いです。 10/6  広島 8:30発12:20着 19,500円    14:50発16:40着 12,400円 10/8  那覇11:20発13:00着 12,400円    17:50発19:30着 14,700円 になっているようです。 参考 10/1~14までの「旅割55」運賃表(PDF) http://www.ana.co.jp/pr/12_0709/pdf/12-073-19.pdf (PDF内の11ページに載っています) 沖縄での時間が少なくなってもいいのであれば安い運賃のでいけます。 また、他の方の回答にあった、航空券とホテルがセットになった 「旅作(ダイナミックパッケージ)」でもその安い便でセットすると7万円代の前半で 見つかるようですが、高いほうに変えるとその分高くなってしまいます。 (往復とも高い便で行くと一万円ほど高くなります。) 交通費と宿泊費を押さえてその他の費用に回したいので飛行機と宿等を別々に取るのであれば、 上記の予約が始まるのが8/1からですから、当日の朝一(9:30)の予約開始時間に速攻で 予約をかけることになります。支払いは8/6から3日間(8/8)までに支払います。 「旅作」やその他の旅行会社のパックの支払いは、それぞれの規約に従ってください。 JTBでも10/6から8までのツアーはなんか一番高かった感じで、一人あたり9万円前後 しました(3人1部屋の場合) 宿については「じゃらん」や「楽天トラベル」等で検索してみると良いと思います。

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.4

マイル会員がいれば、JALのお供でマイルなどが総額でみれば結構安いのではないでしょうか。 ホテルはネットで、レンタカーは沖縄ツーリストのレンタカーが安いと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

こんばんは 安く行くなら前日の夜行バスで福岡へ(4000円) http://www.kakuyasubus.jp/chugoku_shikoku/hirofuku/index.html スカイマークなら片道最安5800円で10時には那覇に行けます。 2ヶ月前の9:30からHPで予約します。 すぐに売り切れるので事前に練習して全員でアタックしましょう。 (ダブルブッキングしても購入しなければOK) http://www.skymark.jp/ja/ お帰りはANA旅割55で那覇~広島13100円がいいでしょう。 レンタカーはこちら http://www.fujiren.jp/ 修学旅行で使うリゾートホテルなら4千円からあります。 じゃらんや楽天の予約サイトで調べましょう。 スキューバダイビング ケラマへ行くなら那覇のショップです。 たとえば、こんなところに泊まって送迎してもらへばレンタカー不要 http://townsinn.jp/room/type_a http://www.seasir.com/naha/diving/fun/boatdive.php こんな島もありますよ http://www.nagannu.com/ ぜーんぶ合わせても6万円でイケるでしょう。 よいご旅行を

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

広島空港ー那覇間はANAしかないですよね? ANAの「旅作」で試しに入力してみると相場観が判ると思います。 https://www.ana.co.jp/domtour/dp/ ホテルは立地や部屋のグレードで金額が大幅に違いますから、予算に合わせて決めるしか無いですね。 また一部屋に3~4人宿泊なら、それに適した部屋があるホテルがいいですし,,, レンタカーやダイビングなどは別手配した方が安いでしょう、下記を見て下さい。 http://car.okitour.net まあ、1人10万円なら大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行なぜこんなに安くできるのでしょうか?

    6月28日(金)から7月2日(火)までの4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。 インターネットで予約したところ、 航空券往復(羽田空港~那覇空港) 宿泊(4日とも別な所) 朝食付き レンタカー4泊5日 上記4項目で38800円でした。 なぜこんなに安いのでしょうか? ホテルも悪くありませんでした。 航空会社もJALでした。 レンタカーのみを考えても2万円ぐらいするのが普通かなと。1泊5000円だとしても2万円で、レンタカーと宿泊代だけでも4万になります。 本格的なシーズン前だとしても、なぜこんなに安くできるのでしょうか?

  • 沖縄旅行を安くいく方法、旅行詳しい方教えて下さい

    11月2日か3日から三泊で沖縄本島に旅行にいこうと思っています! 昨日JTBにみにいったところ11月のパンフレットはまだ少ししかないとのことでしたが、那覇市内で航空代+ホテル代+レンタカーで45000円ぐらいで安いのはありました! 初めてなのでそんなに安いんだぁとびっくり!そんなもんなのかな?f^^; でもやはりJTBとかより安くいける方法あるんですかね?ネットのサイトとかでこうゆうのもいいよ!とかあったら教えてください!なにもわからない者ですいません。 わかる人に教えていただけたらとても助かります! ちなみに家族三人でいきます!子供は一歳です!11月5日で二歳なので最後の日が誕生日です! プランもまだ未定です。 いろいろ教えてください!

  • 沖縄旅行 4.28-4.30

    4月28日から4月30日(2泊3日)で沖縄本島へ旅行に行きます。 1日目 10時05分 那覇空港着 → レンタカー配車予定時間 10時45分     高速で美ら海水族館へ (余裕があれば、パイナップルパークも)     万座毛で夕日     那覇市内 ホテル法華クラブ那覇・新都心 泊 2日目 未定     同上ホテル 泊 3日目 首里城など周辺観光     16時45分 ニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所 へ返却     18時10分 那覇空港離陸 上のように考えてますが、2日目が決まりません。 私も旦那も沖縄は初めてなので有名な観光スポットは廻ってみたいと思います。何かいい案はありませんか? できれば、歴史的なものよりはアクティブに動きたいと思っています。ですが、妊娠中のため海水浴やダイビングはできません。 動物と触れ合ったり、眺めがきれいなところもいいですね。 条件がとても多いですが、何かいい案がありましたらお願いします!!

  • 沖縄パック旅行について教えて下さい

     伊丹から沖縄に二泊三日で行きたいです。航空券、ホテル、レンタカー付きで食事はいりません。三月十五日までに行きたくて、とにかく安いのがいいのですが、こんなわがままの聞いてくれる旅行会社はありますでしょうか。教えて下さい。

  • ☆1泊2日の沖縄旅行についてアドバイスお願いします☆

    9月の12・13の1泊2日で沖縄旅行に行くことになりました。 内容は美ら水族館とマリンスポーツができれば良いなと考えていて、 1日目を水族館・2日目をマリンスポーツと考えています。 レンタカー使用でホテルは那覇市内です。 水族館までは2時間半くらいかかるようですが計画的に無謀でないかお伺いしたいです。 ちなみに沖縄には9:35着、帰りは18:30の便に乗ります。 また、マリンスポーツはシュノーケリングかダイビングで考えていて、慶良間島とか青の洞窟が綺麗そうで良いかなぁと考えているのですが、 オススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄orヨロン島情報教えてください。

    9月に会社の女友達3人で沖縄に行きます。誰も行ったことがないので場所も決めきれないので、詳しい方いろいろアドバイスお願いします。 旅行の条件 ・日程は9月中旬の二泊三日、比較的安い時期です。 ・3人とも運転が出来ないのでレンタカーは無理。 ・綺麗なビーチに行きたい&あまり人がいなければうれしい。(リラックス目的なのでダイビングやマリンスポーツはしないと思います。) ・できれば観光もしたい。 ・いろんなところに移動しやすいホテル希望 ・予算は一人5万まで ・ホテル周辺に飲食店がたくさんあるところ希望 上記のような条件があります。 沖縄本島か那覇あたりを希望しています。 あと沖縄ではないのですがヨロン島もパンフレットで見て きれいなところだったので気になっています。 値段もわりと安かったです。 観光等はあまり有名ではないのでしょうか? あと与論島でも料理などは沖縄料理が多いのでしょうか? まったく分からなくてすみません。 いかれたことのある方アドバイスお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。よろしくお願いします。 当方青森県からです。 12月に沖縄(本島)への2~3泊の家族旅行(10歳と6歳の息子)を考えております。 そこで、教えてください。 1.航空券を安く購入する方法があったら教えてください。(普段飛行機に乗らないので、飛行機のことは全く分かりません。) 2.お勧めのホテルがございましたら教えてください。(お金さえだせばいいホテルに泊まれるでしょうが、そうもいかないもので・・・) よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について質問です

     4月下旬のGW前に三泊四日で沖縄本島へ観光旅行しようと思ってますが那覇に到着するのは夕刻です。反対に出発は午前中だと思います。 ○還暦過ぎた夫婦2人です。 ○ 滞在は本島だけと考えてます。    観光したい所は、美ら海水族館、首里城などと那覇市内の観光です。 ○ 移動手段は定期観光バスか観光タクシーを使って回ろうかと思ってます。   レンタカー使用はしたくないのです。 ○宿泊場所の事なんですが。 三泊のうち、海岸沿いのリゾートホテルに一泊はしたいと思って  います。(北、中、南部に別れてるようですがどの部分に泊まったら効率的なのか)   ○効率よく回るには初日に、どの部分のリゾートホテルに宿泊したらいいのか?または那覇市内に宿泊したらいいのでしょうか? また荷物は観光バスに積んで回らなければならないのでしょか?   食事はできるだけ外食で名物を食べたいと思ってます。 初めてなので沖縄本島の各施設の位置関係と所用時間がよく分からないのでお教え下さい。