• ベストアンサー

7月に沖縄旅行予定です。子供と楽しめるポイント、教えてください

7/24位から、大人二人子供二人(小学1,3年生の女の子)で三泊四日の沖縄旅行を予定しています。メインは美ら海水族館で、できれば家族でマリンスポーツを、楽しみたいなと思っています。(私個人としてはイルカと泳ぎた~い)。実際子連れでマリンスポーツをなさった方で、おすすめの場所などありましたら、教えていただけないでしょうか?ほかの観光地などはあまり考えてないのですが、国際通りで、買い物くらいはしたいな~と、思っています。沖縄は初めてで、全く情報がないので、何でもよいので教えていただけないでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teeda
回答No.2

マリンスポーツっていうわけではないのですが、ルネッサンスリゾートホテルだと、イルカと遊べるコースみたいなのがあります 1日先着何組って感じなのですが、小さいお子さん連れだと結構大丈夫だと思います 美ら海行かれるのでしたら是非名護の朝日レストランっていうとこでお肉食べてください おいしいですよ 目の前で焼いてくれるんです 結構お子さんでも楽しめると思います。 琉球村とかおきなわワールドもたのしめるかと思います おきなわワールドは色々体験とかできるので楽しいと思います。 ひめゆりの塔の向かいの優美堂っていうお土産やさんのかぼちゃサーターがオススメです!!!

pisuke4061
質問者

お礼

イルカと遊べるコースがあるんですか。嬉しいなあ。それなら子供も楽しめそうですね。レストラン情報もありがとうございました。おきなわワールドも調べてみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

本部方面に「もとぶ元気村」というレジャー施設があります。 ホテルも完備でお部屋も広くて安かったですよ。 イルカとのふれあいとか、体験型海洋メニューがあって、レストランからイルカのプールが見えるので、朝ゴハンのときにジャンプしたりエサをあげたりするのを見ながら食事できますので、お子様は大はしゃぎでした。 ホテルはマリンピアザ沖縄。 部屋はほとんど同じ仕様でツインでセミダブルのベッドに6畳の和室空間が付いています。 ついでに大浴場やエステなんかもあって結構楽しめます。ここは大手ツアーなどではあまり使われないようでお客さんも少なく、シンプルですけど楽しめました。 ちなみにお部屋には一般的なホテルの冷蔵庫よりも大きいサイズを完備でした。

pisuke4061
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。パソコンがへたってて、、。 もとぶ元気村にはホテルもあるんですね。和洋室、子連れには良さそうですね。チェックしてみます。ありがとうございました

• ohjana
回答No.1

沖縄でもイルカと泳げるプログラムは多くありません。美ら海水族館に近いところでは http://www.owf.jp/genkimura/program/dolphin.html と中部のラマダルネッサンスぐらいかと思います。 http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/ 国際通りで、買い物をするのに便利なホテルが6月20日にオープンするようです。

参考URL:
http://www.naha.jalcity.co.jp/index.php
pisuke4061
質問者

お礼

げんき村、いろいろコースがあって、楽しそうですね。子供とも相談してみます。最後は那覇で一泊するっていうてもありますね。いい情報、ありがとうございました