• ベストアンサー
  • 困ってます

大学生の沖縄旅行

こんにちは。 今度9月18日から3泊4日、大学生の男6人でで沖縄旅行に行きます。 旅行の予約を取ったもののどこへ行ったら良いかわからなくて困っています。 どこかオススメの観光プランや観光地、お店があったら是非教えてください!! 全日程レンタカーを借りてあり、宿泊するところは初日が恩納村、2日目は美ら海水族館の近く、最終日は沖縄市内です。 ちなみにあまり予算がないので高いマリンスポーツは出来ません。 あとオススメのお土産や注意事項も教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私のお勧めは水納島です。 渡久地港から15分ほど、往復1680円です。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/ とても小さな島ですがきれいな海でのんびり海水浴はいかがですか。 あとは古宇利大橋もオススメ! 橋を渡ったすぐ左下で泳ぐこともできますよ。 橋を渡るときの景色が絶景で私は大好きです。 お土産は定番ですが「紅イモタルト」でしょうか・・・ すごくおいしいので★ あとファーストフード店の「A&W」は カーリーフライがおいしいのでぜひ軽食に行ってみてください!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

那覇着、那覇発のフライト時刻を書かれるとアドバイスが出やすい でしょう。可能であれば、ホテル名も... 初日は到着が早い時間なら、南部観光をしてから、恩納村へ向かうか、 58号線で北上して、ホテル着してから海でしょうかね... 2日目泊が水族館近くという事ですので、水族館には行かれますよね? 公園内には水族館以外にも施設もありますし、無料のビーチもあります。 3日目、朝一番に水族館に行った後は、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址、 古宇利島あたりでしょうか...最北端の辺土岬を目指すのも良いかも しれません。 最終日はフライト時間に余裕があれば、首里城、国際通りでしょうか。 若い男性のグループが首里城で、ケツメイシのCDジャッケトと同じ アングルで記念撮影をしているのを良く見ます。