• ベストアンサー

PDFホームページの印刷

PDFホームページの印刷 PDFを使用しているホームページの中には「この文書は、編集・印刷・コピーが出来ません」となっているものがあります。 別に悪用するつもりはありませんが、何か印刷する方法はないものでしようか。 よろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EleMech
回答No.1

これは製作者側が、著作権等の権利の為にこういった処理の禁止をしているPDFなので、PDF編集ソフトでもロックが掛かっていて出来ません。 多分、スクリーンショットで保存するしかないと思います。 ちなみにやり方は、 1.PDFを表示させる。 2.キーボード上のPrint Screenボタンを押す。 3.エクセル、ペイントソフト等に貼り付ける。 です。 この時の2は、画面表示をクリップボードに記憶させる(画面表示のコピー)作業なのですが、Windowsが何も処理の返答をしませんので、エクセル等に張り付いて、初めて出来ていた事が分かります。 後もう一つ注意点があり、画面表示部分のみを記憶させるので、全ページを一度に記憶させる事が出来ません。 面倒でも画面をスクロールさせ、Print Screenとエクセル等への貼り付けを繰り返す必要があります。 ただ綺麗に印刷するには、メニューバーなどが不要に張り付いてしまうので、画像編集が必要になります。

split3
質問者

お礼

回答して戴き有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

パスワード保護されたファイルの場合は、PDFCrackなどのソフトを使ってPDFファイルのパスワードを解析してしまう手もあります。

split3
質問者

お礼

回答して戴き有難うございました。