• 締切済み

PDFの印刷方法

パソコン初心者です。 知人から送られてきたPDFの印刷方法がわからず困っています。 その文書は3枚あって、1枚目と3枚目は原稿も印刷も同じA4サイズ(縦向き)なので印刷できるのですが、 2枚目はA4サイズ(横向き)が左右に分かれていて、左と右をそれぞれわけてA4サイズ縦向きで印刷したいのですが、横向きのA4に一緒に印刷されてしまいます。 PDF自体が3枚の文書として作られているようなので当然なのですが、もともとはA4で4枚として印刷するための文書です。 2枚目の印刷方法を教えてください。 急いでいるため出来ましたら至急わかると助かります。よろしくお願いいたします。

• dct39
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#159900
noname#159900
回答No.1

PDFを開き→ファイル→印刷->印刷範囲2ページ->ページ処理->大きいページを分割 その下の「ページ設定」で印刷の向きが指定できます。 でA4が2枚になりますが・・