• ベストアンサー

武蔵小杉のつけ麺屋さん

武蔵小杉のつけ麺屋さん 武蔵小杉駅の綱島街道側の出口近辺につけ麺屋さんはありますか。 エリアは木月大町、今井南町、今井仲町エリアでお願いします。 元住吉、新丸子の駅から2分以内のエリアでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「武蔵小杉駅の綱島街道側の出口」というのはJRの新南口のことですか?それとも東急の南口ですか? JRの新南口だとここは元々工場地帯を再開発しているエリアなので、商店自体少なく、つけ麺屋も存じません。また東急南口周辺も飲み屋街だったりで、つけ麺やは見当たりませんね。 武蔵小杉駅周辺ということでは、次の二つがあります。 1.みやぎ野(JR北口を出て東急線沿いに新丸子方面へ歩く) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14007874/ 2.然(日本医大そば) つけ麺は昼だけなので注意 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14015876/ また、個人的には元住吉駅そばのあびすけ(日吉店もある)が好きですね。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14008848/

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こちら全国用なので、徒歩レベルの狭い範囲に関する質問はちょっと分が悪そうですね。 食べ物のことでしたら、自分はよく食べログとか使います。 他にもあると思うのでなんでもいいのですが、エリア検索出来ますし地図もでて、ついでに口コミも見れてなかなか便利です。 載ってない店もありますけどね。 回答つかなかったら試してみて下さい。 好みに合うとこがあるといいですね。

関連するQ&A

  • 武蔵小杉の住宅

    東横線の武蔵小杉駅、あるいは新丸子駅にある新築のマンションを購入しようと考えてます。 この近辺の、不動産市況や優良案件(中古新築問わず)なんかをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 新丸子・武蔵小杉・元住吉について

    現在、東横線の新丸子~元住吉の辺りに引っ越しを考えています。 そこで、新丸子・武蔵小杉・元住吉についてお聞きしたく思います。 女性の一人暮らしなもので、あまり寂しくなく、比較的安全で、自炊にも外食にも便利な所を希望しています。 そうなると、3カ所の中だったらどこになるでしょうか。 また、新丸子は他の2カ所に比べたら、家賃の相場は安めなのでしょうか。 その他、3カ所それぞれの特徴なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 【引越し】「武蔵小杉」か「新丸子」か「溝の口」か悩んでいます。

    32歳女性です。昨年結婚しました。今都内東エリアに住んでいるのですが、駅から遠く通勤に不便で今後のことも考えて引越しを考えています。武蔵小杉か新丸子か溝の口か悩んでいます。この近辺にお詳しい方この辺りの住み心地、環境はいかがでしょうか?できれば駅徒歩7~8分以内で将来子供が安心して生活できる環境を探しています。スーパー、物価、幼稚園から高校ぐらいまでの学校レベルも含めてご存知の方がいらっしゃたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 武蔵小杉乗換え(東横線 to 横須賀線)

    これは結局どちらが近くて早いのでしょうか? 1.南武線ホーム経由 2.東横線東口から出て消防署のところで綱島街道横切って、横須賀線の武蔵小杉駅南西のバスターミナルの脇から横須賀線武蔵小杉駅へ

  • 東横線武蔵小杉駅周辺で・・・

    東横線武蔵小杉駅が最寄り(元住吉へも歩けますが)なので、武蔵小杉駅周辺でオススメのお店があったら教えて下さい。 特に「おいしいお店」と「いい美容院」は今一番興味があります。 他にも、野菜はここ、とか・・はここ、といった情報も嬉しいです。 元住吉情報もいただけるとありがたい・・・・。 まだまだ引越ししたてなので、よろしくお願いします。

  • 武蔵小杉に出勤するのに住み易い場所は?

    武蔵小杉に出勤するのに住み易い場所は? 急に転勤が決まり、4月から武蔵小杉近辺に出勤することになってしまいました・・・ 一度、横浜に行って、菊名、大倉山、元住吉で物件を探してみました。 菊名の印象は、坂が多くて大変そう・・・ 元住吉は、にぎわい過ぎていて落ち着かない・・・と感じました。 印象として、大倉山くらいがちょうど良いと感じました。 初めての都会暮らしなので、落ち着いた雰囲気で、お店など充実した住みやすい場所を希望しています。 二人で住むので、2DK以上の部屋で検討しています。 家賃は10万円前後で考えています。 もちろん駅の近くが良いですが、家賃を考慮すると駅から離れてもいいかなと思っています。 できれば、通勤ラッシュも緩やかなところが良いです(そんなの無理だと思いますが・・・)。 関西在住のため、横浜の環境がほとんど分からなくて困っています。 回答お願いします。

  • 武蔵小杉の物件について

    今年の秋に仕事で武蔵小杉に移りたいと思っています。 九州出身なので土地勘全くありません。 職場が武蔵小杉駅から徒歩1分らしいです。 はりきって武蔵小杉の物件で検索していましたが 自分の条件にあてはまる物件を探していたら 予想通りにお高く、自分の給料の範囲では難しそうでした。 なので乗り換えがそこまでなく、20代後半女子なので 治安も悪くないところで探したいのですが 私の都会をなめたワガママな条件にあてはまるエリアがあれば教えてください。 条件  ・駅から徒歩5分~10分  ・1Kで築10年以内、家賃は共益費込みで7万台まで  ・敷金礼金が抑えられる物件  ・2口コンロ、デザイナーズタイプだと更にいい ちなみに車は持っていかないので駐車場はなくていいです。 とにかく怖がりなので、暗い路地裏が苦手です。 うるさくて眠れない方がずっとマシです。 宜しくお願いします!!

  • 計画停電:東横線(武蔵小杉→綱島)

    武蔵小杉→綱島 へ行く方法(バス等)はありますでしょうか? 計画停電により、東横線は渋谷駅~武蔵小杉駅間で、折返し運転を実施され、東横線は使えません。 17時30分頃に全線で運転再開予定だそうですが、17時30分より前に帰宅したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 武蔵小杉での女性の一人暮らし

    武蔵小杉で一人暮らしを検討しています。 今検討しているのは,東横線武蔵小杉駅から元住吉に向かって徒歩4分くらいのところです。 武蔵小杉駅周辺を時間帯を変えて何度か歩いてみましたが,駅前などちょっと怖い印象を持ちました。 夜8時くらいに歩いてみた印象では,通勤が帰りの人が多く,女性一人で歩いている方も多いので,駅から近ければ,夜遅くなった場合の女性の一人歩きでも危なくないかなと思うのですが,特に駅前周辺を歩くときに不安が残ります。 武蔵小杉は治安が悪いとか,女性の一人暮らしには向かない,という声をよく聞くのですが,実際住まれている方の意見をお聞きしたいです。 この物件,さけた方が無難でしょうか? 通勤には大変便利なため,安全面で問題なければこの物件に決めたいと思っています。 また,東横線沿線(横浜~中目黒)で,女性の一人暮らしで,安全に暮らしやすいおすすめの地域がありましたら教えていただけると助かります。

  • 武蔵小杉への通勤圏で家賃安いところ

    お世話になります。 現在、実家から離れての一人暮らし中のサラリーマンです。 このたび、職場が武蔵小杉へ移転したため、通勤圏へ引越しをしようと思います。 以下の条件で、お勧めの場所等がありましたら教えてください。 ・家賃は1Kで5万円台を希望(駅徒歩10分前後希望なので、家賃についてはブレてますが目安で) ・駐車場代が1万円以下(家賃と合わせて6~7万を考えてます) ・WiMAXエリア内 ・通勤1時間以内(通勤快速などあれば尚嬉しい) ・乗り換えは1回以内にしたい ・朝9:00までに出勤なので、混み具合を上手く回避(混むひとつ前の駅とか利用)できれば嬉しい 以上です。 なお、職場は武蔵小杉の南武線側出口ですが、 横須賀線側から多少歩く分には気にしません。 住みたい県とか無いですし、買い物に便利でなくてもいいですし、新宿や東京へ出るのに不便でもかまいません。 ネットとコンビニだけで生きていけます。 子どももいませんから、育児環境とかも度外視で構いません。 空気とか悪くてもいいですし、多少外国人の方が多かろうと、治安があんまり良くなかろうと気にしません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう