70-80年代の歌謡曲やニューミュージックのオリジナルCDを安くDLする方法

このQ&Aのポイント
  • 70-80年代の歌謡曲やニューミュージックのオリジナルCDを作りたいと思っています。できるだけ安く昔の曲をDLする方法を教えてください。
  • レンタルCDでは、不要な曲も多いのでネットからDLして曲をそろえたいと思っています。以前はWINMXを利用したことがあるが、ウイルス感染やアダルトサイトへの誘導があり、今回は安全なサイトでDLしたいです。
  • 無料は無理でも、1曲210円は高いのでもっと安くDLできるサイトはあるのか、またそれは違法なのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルCDを作りたいです。曲のダウンロードについて教えてください

70-80年代の歌謡曲やニューミュージックのオリジナルCDを作りたいと思っています。 できるだけ安く昔の曲をDLする方法を教えてください。 レンタルCDでは、不要な曲も多いのでネットからDLして曲をそろえたいと思っています。 CDからオリジナルCDは作ったことがあるのですが、 DLして作るのは初めてです。 以前の質問を読んで、よく調べずにWINMXのページに行ってしまったのですが 早速ウイルスに感染したり(駆除済みです)いきなりアダルトサイトにつながったりと、懲りてしまいました。 そこで、無料は無理としても、1曲210円は高いので もう少し安くDLできるようなサイトはあるのでしょうか? また、それも違法なことなのですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

WINMXでの曲のダウンロードは自作曲でない限り違法となっていますので・・・。 なので曲をダウンロードするとなりますと・・・。 主にデータ販売はあまり見かけませんね。 どちらかというとCDをネットで通販で買うとなりますから・・・。 MIDIなら無料で簡単なのですけどね・・・。 なので最もいい方法がやはりCDショップから当日返却で借りてきて COPY(個人で楽しむぶんならOKだったと思います!)するのが 一番ではないでしょうか? アルバムでも210円以内には収まると思います。 参考までで(^ー^)ノ。 

mayubuta
質問者

お礼

早速のご返事どうもありがとうございました。 やっぱり、レンタルが一番ですか・・・ 地道に探してみます。