• ベストアンサー

オリジナルCDを作成したい

初心者的な質問ですみません。 配信サイトから好きな音楽をDLしてオリジナルCDを作成したいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか。 パソコンにCDROMをセットする場所がありますが、そこにCD-ROMを差し込んで読み込ませる方法が一般的なのでしょうか。みなさんどうされてるのかアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take_mi77
回答No.1

できればいくつか環境を教えて頂ければ お答えし易いのですが・・・ OS(windowsの種類。XP等) CDドライブの種類(CD-Rドライブですか?) インストールしたてあるライティングソフト(B'sRecorder等) 音楽をダウンロードするサイト(iTuneストアやmora等) 解る範囲でお願いします。

nekocya
質問者

補足

take_mi77さん ご親切にありがとうございます! OS=windowsXP CDドライブはただCDを聞けるだけです。 音楽系のものは何もインストールしていません。 手間かけてすみません・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^-^ nekocyaさんのパソコンのCDドライブはただCDを聞けるだけのものとのことですが、 それでしたら残念ながらオリジナル音楽CDは作成する事は出来ません。 [マイコンピュータ]を開いてみてください。 そこにあるCDドライブがどのような表示なっていますか? [CD-ROM]でしょうか?[CD-RW]でしょうか? [CD-ROM]でしたら作成はできません。[CD-RW]でしたら作成可能です。 まずどちらか教えていただけますか?

nekocya
質問者

補足

ayashino22さん、有り難うございます!!!!!! CD-RWと表示されてます。m(_ _)m