• 締切済み

グラスウール飛散?

グラスウール飛散? 今年(2010年)3月に木造軸組構造で新築したものです。 指定していたコンセントの位置にコンセントが 設置されていなかったので、後付けで設置したのですが、 工事中ずっと見ていたのですが、壁に穴を空け、 グラスウールが充填されているところを切り裂いて 柱にコンセントを取り付けていました。 そこで質問ですが、コンセントの前面のカバーを外すと、 白いグラスウールがむき出しになっているのですが、 コンセントの穴から室内側に飛散して来ないでしょうか? 寝室であり、子供と一緒に寝ているので、心配です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

勝手に飛び回ることはありません 万一体内に入っても溶けて排出されます 赤面と違って都合が良い性質です

kuruma2918
質問者

お礼

debukuroさま 回答ありがとうございます。 あまり、気にせずに生活したいとおもいます。

• qwe2010
回答No.2

グラスウールは、繊維が長いので飛散しません。 心配でしたら、むき出しになってるところの、グラスウールを1本抜いてみてください。 軟らかい繊維です。普通のガラスみたいな性質ではありません。

kuruma2918
質問者

お礼

qwe2010さま 回答ありがとうございます。 あまり、気にせずに生活したいとおもいます。

• aderasu
回答No.1

グラスウールは飛散しません。

kuruma2918
質問者

お礼

aderasuさま 回答ありがとうございます。 あまり、気にせずに生活したいとおもいます。