• ベストアンサー

iPhone3.1.3からiPhone4にアップグレードしたけど何が変

iPhone3.1.3からiPhone4にアップグレードしたけど何が変わった? この手の情報には疎いのですが、新規にiPhone4を契約し購入した場合は分かるのですが、以前から持っている購入当時iPhone2.2だったものをiPhone3→iPhone4にアップグレードしたんですが、アイコンのアニメーションが変わった程度で、どの機能が変わったのかよく分かりません。 率直に聞きますが、iPhone3.1.3からiPhone4にOSをアップグレードして、基本ソフトウェアで変わった部分教えてもらえませんか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

マルチタスクに対応するのはiPhone3GSから。 iPhone3Gではマルチタスクに対応しません。 あとはこんなところを見てみるとか。 http://zonostyle.com/2010/06/ios4.html でも、フル機能を使えるのは3GSからなので、あまり違いを感じられないかもしれません。 バッテリの持ちは若干良くなったと言われているけれど、消耗したバッテリーで体感できる違いはないと思う。

takapiii
質問者

お礼

なるほど、iPhone4を使うなら、本体も買い変えろという事のようですね。残念です。 ハードのスペックも変わってきてるし、今の3GではOS4は生かせないと言う事なんでしょうね。致し方ありません、 貴重な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unipapa
回答No.3

1・マルチタスク(3Gでは不可) 2・ファイル管理(フォルダー機能の様なものでアプリを1つのフォルダーにまとめられます) そんなところですね!

takapiii
質問者

お礼

回答頂いているの気づかずお礼が遅くなりました。 残念ながら3Gなので、マルチタスクできないんですね。 ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

壁紙が変えられる、アイコンのフォルダができるなどですかね。

takapiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅くなってすみません。

takapiii
質問者

補足

と言う事はマルチタスクには出来ないと言う事でしょうか。 ホームボタンのダブルクリックに設定できる機能二マルチタスクは無いですね…。 せめてバッテリーの持ちが良くなったとか、動作が軽くなったとか、無いかな…?