• ベストアンサー

iPhone OS 3.0 のアップグレードでの問題

iPhone 3G の契約を解除した後、iPhone 3G を iPod として使い続けていたのですが、先日 iTunes で OS を 3.0 にアップグレードしたら、USIM によるアクティベーションが必要となり、iPhone が緊急電話以外に使用できなくなりました。USIM は解約時に電話会社に返却したので、iPhone を今まで通り iPod をして使用するためのどなたか回避策はご存じではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクティベーションする以外に方法はありません。 解約したら、決してPCと接続してはいけません。

aiphone
質問者

お礼

やはりそうですか。ご回答どうもありがとうございました。