• ベストアンサー

「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせ

「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせてiPhone OS 4と同じ(同等程度)機能を使う事は可能なのでしょうか? 今iPhone 3GSへの機種変更を検討していますが、iPhone 3GSを購入しても100%でないにしてもiPhone OS 4の特徴のマルチタスクや、メール機能の向上などにバージョンアップできればいいと考えてます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

OS4.0のサポート対象に3GSは入ってるので普通に大丈夫です。 ダメなのはiPhone3Gです。 機能に関して言えば先日発表された機能は3GSなら全て大丈夫なはずです。

chikaran84
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今iPhone3Gを買おうと思ってますが、今買ってしまうと新しい方がまで待って買ったほうがいいよと周囲に言われたものでしたから、バーションアップができないものだと思ってました。 さっそく前向きに検討したいと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneの3GSを使っていて、バージョンを4にアップしたのですが、

    iPhoneの3GSを使っていて、バージョンを4にアップしたのですが、そうしたら待ち受けの壁紙だけでなく、メニュー画面の壁紙も同じように変更されてしまいました。 設定から見ても、これはセットで変えられないようなのですが、以前のようにメニュー画面のバックグラウンドだけは黒、というようには設定出来ないのでしょうか。。。

  • iPhoneのOSを2.2から3.0にバージョンアップしたら使用できなくなりました。

    友人から譲り受けたiPhone3G(16G)をmac環境(OS10.4)で使用しております。 譲り受けた後2ヶ月程はソフトバンクと契約していたのですが、 普段はauを使用していたので、解約し現在はiPodのかわりに 使用していました。 この度、iTuneを8.0にバージョンアップしてiPhoneを同期したところ iPhoneのOSも2.2から3.0にアップされました。 iPhoneを確認してみると、『アクティリベートが必要なのでSIMカードを挿入して下さい。』と表示され、緊急電話以外の機能が使用できなくなりました。 以前、未契約の状態でOSを2.0から2.2にアップした際は問題なく 使用できたので、大丈夫だと思っていたのですが‥。 やはり、この状態を解消するには、ソフトバンクと再契約しかないでしょうか? また、この機会にiPhone3GSを購入しようかとも思っています。 回答よろしく、お願いします。

  • iPhone3GS使っていますが、4へのバージョンアップって今日からじ

    iPhone3GS使っていますが、4へのバージョンアップって今日からじゃありませんでしたっけ? いま繋げてみましたがまだ最新仕様みたいなんで・・・。 待てばいいだけなんですがどなたか御存じですか?

  • 現状iPhone3GSは・・・

    簡潔に、いくつか質問させてください。 ・iPhone3GSとiPhone4は、使えるアプリは同じですか? ・iPhone3GSとiPhone4は、画面の解像度の違いが一番大きいですか? ・他社(skypeが使える機種等)スマートフォンと比べると、特徴に違いがありますか? ・今更なんですが、「3GS」って何の略ですか? 近々機種変更(3GSへ)したいと思っていますので、参考にさせてください。

  • iPhone のOS

    6月に発売される新iPhoneには、マルチタスクに対応したOSが搭載されているかもとのことですが、 このOSって、バージョン的には現在は3.1、6月の新iPhoneは4.0 現在のiPhoneのOSをアップデートさせて、マルチタスク対応(4.0)にすることは可能なのですか? 3Gから3GSへの進化は、バッテリーの長持ち化、パフォーマンスの向上など、これらは機種そのものを変えないといけないとは思いますが、OSのバージョン位なら・・・。 今現在のiPhoneへの不満で一番大きなものはマルチタスク非対応なので、これがアップデートで改善できるのであれば、買い換える必要もないと思いますし・・・。 どうなんでしょうか

  • iPhone3GSでos3.1.3を使ってSkypeをしているんですが

    iPhone3GSでos3.1.3を使ってSkypeをしているんですが osを最新にするとSkypeで不具合やSkype自体が使えなくなったり 通話ができないとか、レビューで見たんですが実際どうなんですか? 最新にするとマルチタスクなどあるのでバージョンアップしたいんです。 でも使えなくなるのはもっと困るので、教えていただくと嬉しいです。

  • 今の発売されているiphone3GSってOSのバージョンは何なのでしょ

    今の発売されているiphone3GSってOSのバージョンは何なのでしょうか? 教えていただければ幸いです。m(__)m

  • iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続

    iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続(3G,Wi-fi両方)が出来なくなりました。 脱獄時に使用していた、アプリのSBSettingの影響かなと思っていますが対処方法が判りません。 状況が複雑なので、バージョンアップに至るまでに経緯をお話します。 ■環境 iphone 3GS OS:windowsXP iTunes:8.2.1.6 ■iphoneがクラッシュ 脱獄してあったiphoneのCydiaのいくつかをUpdateしている最中にフリーズしました。 調べた結果、「工場出荷時へ復元」以外方法がなかったので、やむを得ず最新版の3.1.3で復元しました。 ■OS3.1.3は脱獄できない 現時点で3.1.3は脱獄できませんので、暫くそのままに使うことにして、クラッシュする以前の脱獄済みのバックアップデータを3.1.3のiphoneに移行しました。 ■ネット接続ができない 3Gで通話はできますが、ネット接続ができなくなりました。 Wi-fiを使っても同様で、「ネットワークに接続できません」と出てしまいます。 ■もう一度3.1.3に復元・バックアップデータの移行はしない 今度は復元だけにとどめ、脱獄環境時のバックアップのiphoneへの移行はやめました。 つまりiphoneは全くの白紙の状態です。この状態では3G、wi-fi共にネット接続が可能になりました。 ■iphone内部のネット接続に関する設定が原因? 3.1.3バージョンアップ以前は、海外で使用時にwi-fiのみのネット接続にするため脱獄して SBSettingで「3G」,「SSH」をOFFに使用していました。 クラッシュ後日本に帰国し、3.1.3にバージョンアップしバックアップデータをiphoneに移行後、「3G」が使用できないようになっていたため、iphoneの「設定→一般→ネットワーク」で「3Gを有効にする」をオンに切り替えて通話ができるようになりました。しかし、ネット接続はできません。 素人の考えですが、「SSH」の設定はオフになったままで、そのせいで出来ないのではないかと思っています。しかし脱獄が不可なのでSBSettingsで「SSH」の設定を確認・切り替える方法がありません。 この推理は間違っているかもしれませんが、何か対処方がありますでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • iPhone 3GSについて教えてください

    使い方として 通勤時や会社でこっそり株をしています。 1.メールと電話の機能は週に2,3回程度しか使いません。 2.普段PC(OSはXP)でしていること ・FXや株取引 ・TUBE8などのエロ画像鑑賞 がしたいのですがiPhone 3GSを購入するのはいかがなのもでしょうか?

  • 携帯OSのバージョンアップについて

    DoCoMoのLYNX3D SH°03Cの購入を検討中なのですが、春にAndroid2.2にバージョンアップすると聞きました。 現在使っている携帯が壊れかけているのですぐに機種変更したいのですが、 今購入しても自分でバージョンアップすることはできますか? Android2.2と2.1との違いなども含めてわかりやすく説明していただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう