• ベストアンサー

気になったので質問させてください。今、iphone3GSを使用している

気になったので質問させてください。今、iphone3GSを使用しているのですがこの度ipfone4に機種変更を考えております。 iphone4に機種変更した後のiphone3GSの事なんですが、前の質問を拝見させてもらって、電話機能、3G、SMSなどが使えなくなるがWIFIやアプリは今までどうり使えると認識しています。そこで質問なんですが、パソコンとの同期作業やアプリ購入などはできるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

>パソコンとの同期作業やアプリ購入などはできるのでしょうか? 3Gも3GSも機種変更後、疑問点として上げている点全て問題なく行っています。 カメラと内蔵マイクの付いている最新1個前のiPod Touchだと思えば間違いないです。

niko88888
質問者

お礼

遅くなりましたが返信ありがとうございました。 とても分かりやすく参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone3GS から iPhone5 へ機種変

    iPhone3GS から iPhone5 へ機種変更しました。 オンライン機種変更を利用した為、3GSにはSIMカードが残ったままです。 3GSはこれからWi-Fi専用の端末としてiPhone5とは別に使いたいのですが、現在はiPhone5とiPhone3GSが同じ端末として認識されているようで、iPhone5でDLしたアプリなどが全てiPhone3GSにもDLされてしまいます。 iPhone3GSの現データを削除せずに、iPhone5とは別の端末として利用するにはどうすればいいのですか? 要はiPhone3GSをiPod touchとして使いたいのです。

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • 現状iPhone3GSは・・・

    簡潔に、いくつか質問させてください。 ・iPhone3GSとiPhone4は、使えるアプリは同じですか? ・iPhone3GSとiPhone4は、画面の解像度の違いが一番大きいですか? ・他社(skypeが使える機種等)スマートフォンと比べると、特徴に違いがありますか? ・今更なんですが、「3GS」って何の略ですか? 近々機種変更(3GSへ)したいと思っていますので、参考にさせてください。

  • 「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせ

    「iPhone OS 4」はiPhone 3GSをバージョンアップさせてiPhone OS 4と同じ(同等程度)機能を使う事は可能なのでしょうか? 今iPhone 3GSへの機種変更を検討していますが、iPhone 3GSを購入しても100%でないにしてもiPhone OS 4の特徴のマルチタスクや、メール機能の向上などにバージョンアップできればいいと考えてます。 教えてください。

  • iphoneについての質問です。

    現在905SHという機種を使っているのですが、バッテリーが弱りつつあるので買い換えを考えています。一応、iPhone 3GS 32GBを候補としているのですが、疑問があります。あちこちの掲示板などを見たのですが、確信がないのでよろしくお願いします。 1.嫁も現在905SHを使っています(近々、機種変の予定です)が、嫁との待ち合わせしたりするときにSMSでメールすると、すぐに受信されるのですよね?(プッシュ型のメールと理解してよろしいでしょうか?) 2.メールは「音声認識メール」というアプリに頼るかもしれませんが、iPhone独自(?)の入力に慣れようと思っているのですが、どのくらいで慣れますか?私は1日に短いメール4~5通を送る程度です。 3.自宅ではwifiで利用することも考えていますが、それ以外の使用でパケット上限まで行くのなら、wifiにするメリットはあまりないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • iphone3gsとiphone4どっちが良い?

    iphone3gsとiphone4どっちが良い? 近場、iphone4かiphone3gsに機種変更しようと考えています 実際どっちの方がいいのでしょうか? 理由とか教えてくださったら幸いです よろしくお願いしますmm

  • iphone3GS キャリアoff

    iphone3gsについての質問です。 WiFi機能Offはありますが、 キャリアOffという機能はないのでしょうか? 自宅のキャリア電波状態が悪く、接続・切断の繰り返しで、 バッテリーがすぐ消耗します。 かと言って、機内モードにするとWiFiも切れてしまうので、 この機能は使えません。 そういった機能もしくは、アプリがあれば教えてください。 但し、SIMカードを抜くという対応以外でお願いします。

  • iPhone3または3GSを使っていらっしゃる方

    未だに・・・とは言いたくありませんが、 現在、iPhone3または3GSを使っていらっしゃる方、 4や4S、5に機種変更しないのは何故ですか? 私は、デザイン重視でiPhone3GSを現在も愛用しています。 4Sなどは、ポケットWifiなど魅力的な機能はありますが、 iPhone4、4Sを見た瞬間、これはアップル社のデザイン?と思うくらい、 ごつごつした印象で、音量ボタンはださいし、魅力を感じませんでした。 しっとりして丸みをおびていて側面のさりげない音量ボタンや へこみ具合がすごく好みでしたが、角の部分が角張ってしまったりと、 なぜデザインが、ああもガラリと変わってしまったのでしょうか? 同じ人が考えたようには思えません。 あのサイズで情報を詰め込むためには、四角にせざるを得なかった のでしょうか? また、あのアップルのロゴがかっこ良かったりするのに、 iPhoneのカバーがあることにも意味がわかりません。 こういった意見って少数派なのでしょうか? 頑固おやじのような考えですが20歳前半です。 同じように思っていらっしゃる方のみ、ご回答でなくても 結構ですので、ぜひご回答頂けると幸いです。

  • iPhone 3GSからiPhone4に機種変

    iPhone 3GSを契約してから10ヶ月ほど経ちます。 新しくiPhone に機種変更しようと考えています。 この場合、解約金などが発生するのでしょうか? 後3GSの機種代などもどうなるのでしょうか?

  • iPhone3gsからiPhone4へ機種変更する場合、

    iPhone3gsからiPhone4へ機種変更する場合、 購入したアプリと音楽曲はどうやってiPhone4へ移すのでしょうか? また、iPhone3gsの中身を購入時に戻す方法はありますか? バスワードが残るのはやっかいなことになりますからね。 携帯オンチで、全くわかりません。 よろしくおねがいします。