• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneを同期した際、アプリの並びがバラバラに

iPhone3GSを使用していました。 先日iPhone4を購入したため、iTunesで同期作業を行っています。 アプリの同期を行ったところ、3GSで設定していたアプリの並び順がバラバラになってしまいました。 並び順を変えずにアプリの同期は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

iPhone3GSのバックアップがありますよね。(あるいは最新状態を移行するため、改めてバックアップを取ります) iPhone4を接続し、右クリックから「バックアップからの復元」でリストアしてください。 (この場合、iPhone4のiOSまでは書き換えられません。アプリとデータのみ戻ります。) これで移行できれば、以後普通に同期しても大丈夫かと思います。 ※念のため、iTunesは最新版にしておきましょう。