• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone3GとiPhone4の2台使用について

iPhone3GとiPhone4の2台使用について 現在iPhone3Gを使用しています。 今後,iPhone4に買い替えの予定です。 Windows7環境でiTunesに接続し同期しています。 iPhone4に買い換えた後も,iPhone3Gを室内用として利用したいのですが,その場合,iPhone3GとiPhone4の2台を同期することは可能でしょうか? その場合,アプリは両方に入れれるのでしょうか? また,可能な場合の同期手順などがあれば教えてください。 ※iPhone3Gと3GSで同様な使い方をされている方がおられれば,参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko-ten

>2台を同期することは可能でしょうか? iTunesと、ということでいいのかな。 であればOKです。 >その場合,アプリは両方に入れれるのでしょうか? 同じPCで同期すれば、両方に入ります。 >また,可能な場合の同期手順などがあれば教えてください。 基本的に今までと変わりません。繋ぐだけ。 iPhone3Gは今まで通り認識しますので、そのまま同期されます。 iTunes側では3Gと4をきちんと認識しますので、4を繋いだ時に初期設定を行ってください。 名前つけたりするアレですな。 あとは3Gと操作は一緒のはずです。 現在も、2台つなぐとデバイスの項目にそれぞれ表示され、それぞれ別に設定ができるようになってます。 ここで両方でアプリや音楽の同期設定をすれば、両方のiPhoneに同期されます。