• ベストアンサー

イナックスのエコカラットの弱点は?

イナックスのエコカラットの弱点は? 湿気の多い時に吸って、少ない時は吐き出すし、カビ・結露を抑制する機能が有ると思っていますが、何か弱点は有りますか?例えば、数年後にクロスから剥がれてくる・エコカラット自体カビが生える等トラブルはないのでしょうか? 経験談でもよろしいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

このような商品は一定の条件で効果がある物です、 湿度がいつも高いところでは効果がないし、 カビは湿度が少なくても生えてくるカビもあるし、掃除をしていなくて、エコカラットの表面にほこりがついてるとそれにカビが生えることがあると思います。 エコカラットだけではなく、周りの環境も(風の通り)考えて施工すべき商品と思います。