• ベストアンサー

サッシ【縦スリット装飾窓】の幅について

サッシ【縦スリット装飾窓】の幅について 新築計画中の家で、同じ面の1F(玄関ホール)と2F(寝室7帖)に、 縦スリットの装飾窓を3連上下で取り付けたいのですが、 付けている皆さんはどのような幅を選んだのでしょうか? 呼称幅の規格で[021]-250mm [026]-300mm または[036]-405mmあたりだと思うのですが、 工務店に聞くと好みで選んで欲しいとの事なので、悩んでしまっています。 高さも[11]-1170mm ~ [18]-1870mm くらいでなやんでいます。 合わせてアドバイスを宜しくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

デザイン性重視でしたら、細長い方がスッキリと格好良く見えます。 あとは壁面と窓面積のバランスですから、窓の付く壁面と窓の作図をしてみるのが一番分かりやすいと思います。

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

窓が取り付く面だけでも図面を起こしてもらって確認してください。 1/100の図面より1/50ぐらいの縮尺の方が分かり易いと思います。 工務店でも、立面ぐらいは書けるでしょう。