• ベストアンサー

車を買うか原付を買うか。

221の回答

• ベストアンサー
  • 221
回答No.10

普通2輪の免許をお持ちなら90~125ccのスクーターが良いと思います。50ccは遠出するときにすごく不便です。なんと言っても最高速度が30km/h(原付自体は60km/h出ますが法的には30km/h)しか出せません。スピード違反でも捕まりやすいです。しかし普通免許しか持ってないのなら原付が条件にあってそうです。 他には予算的にかなりきついですが、4輪バギーなんかも良いですよ。普通免許で運転できて車庫証明要らず、原付のような最高速度30km/hの制限もありません。

kzoas
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通免許しか持ってないので原付を買う場合は50ccを買うつもりです。 四輪バギー、結構よさそうですね。ミニカーとか。 検討してみます。