• ベストアンサー

キティの音の出る本で、「キティとたのしくかず」という計算のできる本を使

キティの音の出る本で、「キティとたのしくかず」という計算のできる本を使ったことのある方に質問です。  問題があるようなんですが、正解・不正解 の時は、どのような感じに音が出るんでしょうか?  不正解の時は数回やり直すことができるんでしょうか?  ご存知の方、詳しく教えて頂けたらと思います。

noname#195114
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snd
回答No.1

先日、義理の母から頂いたのが おっしゃられているキティの計算の本でした。 ご質問にある、正解・不正解についてですが、  正解の場合 → ピンポーン!(機械音)『すごい!』  不正解の場合 → ブブー!(機械音)『がんばってね!』 ※3回挑戦できます 私の娘は間もなく5歳ですが、まだ理解できなくてあまり遊んでいないです(>_<) あと、音が結構大きいので、音が出るところにテープを張ってふたをしています。 (ボリュームボタンが付いていないので) ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  正解・不正解音に関しては良いですが、ボリューム調整がないのは、ちょっと残念ですが・・・。  とても参考になりました。 検討してみようと思います。  ありがとうございました。