• ベストアンサー

何のキティちゃん?

最近キティちゃんの根付を集め始めました。 友達に使い古しの根付をもらったのですが、なんのキティちゃんかわかりません; どんなものか説明すると、 (1)紐の色は水色 (2)キティちゃんのリボンも水色 (3)キティちゃんは白馬に乗っている (4)白馬には白い翼と水色のツノがある という感じです。特徴が少ないので地域限定ではないと思うのですが・・。 どなたか心当たりのある方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

25周年の「ユニコーン・キティ」と思われます。 ちなみに、昨年が30周年でしたから6年前のもの、ということですね。

sino617
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に何だかわからなかったのでとても嬉しいです。 6年前のものの使い古しをもらったので相当な年季が入っています; それでもキティちゃんはかわいいものです(笑) ご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 地域限定キティ

    今、地域限定キティの根付を集めているのですが、行く度に大量に買っているので、150個以上は集まりました。そこで、質問(相談?)なのですが、集めている方は保管はどのようにしていますか、また多く集めていくと、買ったものを覚えていないことがよくあります。そのような場合はどうしていますか?

  • 無理しなくちゃいけないの?(母・娘の方アドバイスください!)

    昨日のことです。 母が買い物のついでに「かわいかったから」と、 ビーズで作ったキティちゃんの顔の携帯ストラップを 買ってきて、くれました。価格を聞くとかなり高くて、 選んだ理由として、携帯の色とリボンの色が同じで いいからと言ってました。 私が最近携帯を新しくしたのを知っての事だと思うし、 気遣いとしては嬉しいのですが、もうキティちゃんを つける年でもないし、正直趣味でもありません。 さらには、既に、昨年、旅先で自分で作った気にいった ストラップをつけていて、引き続きそれをつけるために 合う携帯の色を選びました。加えていくつもつけるのは 好きではありません。 それでも一応つけるように試みましたが穴に紐が入らず、 既についているストラップの紐につけると紐が緩んで ささくれるようになると思うし、ビーズがあたったことで ボディに傷がつくのはちょっと嫌。 でもせっかくだから何かにつけようと、キーホルダーを なくしたばかりの鍵につけました。 その後、母に携帯にキティちゃんがいないと見つかり、 ストラップが穴に入らなくて、ちょうどなくなったから 鍵用にしたと説明しました。すると、 「いや、せっかく携帯につけると思って買ってきたから 携帯につけて。いつも持ってる物につけて欲しい。」と いわれました。 「鍵も外に出るときは持ってるし、穴に入らなかったし ストラップにくっつけたら紐が緩むから」と告げると、 「穴がダメなら、ついてるストラップの紐にくっつけて、 紐が緩めば引っ張ればいい。じゃなかったら返して」 と不機嫌になりました。 気持ちとしては分かるけど、そこまで無理につけないと ダメなんでしょうか?きっと男性には分からない微妙な 母娘の関係なんだろうなぁーと思うのですが。 母側の人、娘側の人、どう思いますか?どうしますか? アドバイスください!

  • キャミソールの上に羽織りたい

    クリーム色のキャミソールを買いました(画像参照) 左右端から細い紐がついていて真ん中でリボン結びというデザインです。紐の端には左右マリンの小さなアクセサリーが付いてます。 この上にもう一枚羽織りたいのですがどんなものがいいでしょうか?因みに長袖限定です。 一応候補としては… グレイのパーカー 紺のジャケット 紺のカーディガン があります。後持ってはいないんですがオレンジの薄手カーディガンじゃおかしいですかね? 因みに下はジーンズか濃い水色のロングスカートにしようと思ってます。 参考までにご意見お聞かせ下さい。

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 東北で「いか角」を売っている地方

    来月、青森、岩手、秋田方面に行った時、「イカ角」を買って来たいと思っています。 昭和時代の漁具なんですが、イカ釣りの角で、漁業に使われていた物です。 特徴は、大きく分けて2種類あると聞きました。 1、プラスチック製で、砲弾型をしていて、赤やピンク、夜光等、様様な色、模様をしている角 2、天然素材では、鹿角、水牛角で作られた角 東北の釣具店、古い漁具店で、「いか角」関係の物をまだ販売している所をご存知の方、又は良く売っている地方、町に心あたりの有る方、ご紹介頂けませんでしょうか。 個人的には、蛸テンヤ、カワハギの集魚材にしたいなと思ってます。お願いします。

  • 「SHIPS」と書かれた袋を探しています。

    「SHIPS」と書かれた袋を探しています。 神戸の電車の中で「SHIPS」と書かれた袋を見かけ、 気に入ったのでどこのお店のものか探しています。 【特徴】 ・袋の下らへんに「SHIPS」の文字 ・白地に世界地図のイラスト    ・世界地図は薄い青緑色の枠で囲まれている    ・左下にコンパスの絵    ・海は水色で、緯線と経線は海より少し濃い水色    ・陸(国)は黄緑色やオレンジ色など ・A4ぐらい(他にもあるかもしれません) ・持ち手はヒモではなく、袋に楕円形の穴が開いたタイプ このような袋に心当たりがありましたら教えてください。 YAHOOで「SHIPS」と検索して最初に出てくるお店のものでしょうか? あるいは100均などで売られているものでしょうか? 情報提供よろしくお願いします。

  • 先日、釣り場でカッコイイ竿を見かけたのですが、メーカー及び名称が全くわ

    先日、釣り場でカッコイイ竿を見かけたのですが、メーカー及び名称が全くわかりませんでした。 特徴:振り出し竿 5mくらいはあった様に見えるた     全体的に赤色    太陽の光が当たると赤く発光しているように光って見えてライトセーバーの様でした    グリップ辺りに麻の様な紐が巻かれている この位しか手がかりが無いですが、心当たりのある方は、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。    

  • 香水の名前が思い出せません!

    10年くらい前に使ってたものです。 ボトルの特徴は、、、、 (1)縦長の四角い、水色の瓶 (2)少しねじれたようなデザイン (3)正面に女性の全身が彫ってある 私が持っていたのはミニサイズですが、大きい物も同じデザインだったと思います。もしかしたら廃盤になっているかもしれませんが、どうしても探したいので心当たりの方は情報おねがいします><

  • 編みこみヘアでのリボンを使ったアレンジについて

    自分の結婚二次会でのヘアスタイルを考えています。 前髪上部からサイドへ編みこみをしていくアップスタイルが気に入ったのですが、アレンジで一緒に水色と白のリボンを編みこもうと思います。 この場合、リボンの先端(始まりのほう)はどのように固定をしているのでしょうか?リボンの先をヘアピンなどで挟んで、髪に留めるぐらいしか思いつきません・・・。 編みこみ終わりのリボンはわざと長めに残して肩に垂らそうかと思っています。 少しわかりにくい説明で申し訳ないです。 ~補足~ ヘアセットは式場のメイクさんがやってくれるのですが、アレンジイメージの切り抜き見せるだけでプロの方は出来てしまうものなんでしょうか???

  • 都内幼稚園の制服について

    今日、自宅マンションの下で3歳か4歳位の女の子が 幼稚園の入園式帰りであろう園の制服(セーラー服)でお母様とお買い物をしている姿を見たのですが、江東区有明にわたくしは住まいなのですがその親子もマンション内に入って行き 今年度、子供の幼稚園の受験を検討しており、しかしながら地域的にどこの有名幼稚園も通学距離があり車の運転は出来ますが、基本的に公共の交通機関を使って通学が前提なので 居住地的にどこの都内の幼稚園受験は難しいと諦めておりました。 しかしながら今日、どこかの有名幼稚園であろう制服をお召しになったお子様がいらっしゃりあの制服はどこの幼稚園なんだろうと疑問に思いネットで色々調べてみましたが出てこずこちらに書き込ませて頂きました 声をかけようと思いましたが怪しいと思ったので辞めておきました^^; 特徴は 1、セーラー服(黒か紺色) 2、都内の幼稚園であること(二年保育か三年保育) 3、セーラー服の背中部分の裾の角二箇所に白い文字で一文字(記号ではない)何か刺繍されている 4、リボンは制服と同じ黒か紺色、白リボンではない 5、帽子は被っていなかった 6、ソックスではなく黒タイツだった 7、左胸に3で書いた白い文字の刺繍一箇所 すみません こんな特徴なのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか? その背中文字の角二箇所の文字位置が近いイメージの制服写真がありましたので添付しておきます http://auction.item.rakuten.co.jp/11013068/a/10001635/ 一番右の制服です ちなみに雙葉学園四谷の制服らしいですがこのマークではありませんでした

専門家に質問してみよう