• 締切済み

7月中に輸入車を購入予定ですが、

mo-guraの回答

• mo-gura
回答No.6

輸入車は3年で、3分の2から半額程に価値が下がります。 それが気にならなければ、新型モデル発売直後に新車で購入されると良いでしょう。 今ならメルセデスのEクラスやBMW5, 7シリーズ、ポルシェカイエンやパナメーラあたりになるでしょう。 納車期間が気になるところですが。 リセールを考えると、3年以内で年間2千km程度しか走っていない中古ドイツ車がお薦めです。 中古車の価格相場を見ると値落ち幅が分かります。 また新型が出た事により旧モデルの中古車は大きく値が下がるので、旧モデルの最終モデルが狙い目です。 さらに中古車売却時にはオプションの査定がつきずらく、オプション付きの車がお買い得となります。