書類選考すら通りません…、字が下手で作文力もない

このQ&Aのポイント
  • 字が下手で作文力もなく、書類選考が通らないため、就職活動に困っています。
  • 就職活動中にネット上で叩かれ、心ない投稿に立腹しました。
  • アルバイトで生計を立てているものの、満足のいく生活を送れず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

書類選考すら通りません…、字が下手で作文力もない(、と。の使い方がわか

書類選考すら通りません…、字が下手で作文力もない(、と。の使い方がわかりません。「ここ、じゃない。だろ!」などといわれても納得できず、腹が立つだけです。)のでどうしたらいいでしょうか、 http://okwave.jp/qa/q5932519.html URLのス棒同期は私が本気で相手企業をヨイショした文章です。ボロカスに言われてしまいました、2ちゃんねるではもっとひどい事を言われ傷ついてます、しかし就職のために頼れるのは2ちゃんとここだけです。新卒2回で今は既卒です。志望動機のチェックは基本的に2ちゃんねるにカキコミをして評価してもらいましたが叩かれるだけ(無名で投稿しているのに文章の癖だけで個人を特定されたり、「お前も、と。の使い方を勉強しろ」や「真面目に留学生の方ですか?日本語をもっと勉強されるべきです」などといった大変腹立たしいカキコミをされました)で、ブログもしているのですが、内定を得た同期の調子に乗った心ない書き込みなどで、立腹しやけ酒を飲み酔いつぶれ受験をあきらめる日々でした(報復として、内定取り消しを狙い、そいつの心ない投稿を相手の最終選考~内定の企業へ送付してあげました、どうなったか知りませんが、そのような人を雇うのは問題です。)。就職活動はまだ終わっておらず、まだ過去形ではありませんけどね。 ハローワークも全く役に立ちません、新卒なら面接まで行けましたが、中途市場は実力勝負これから育ててもらう既卒では相手にもしてもらえません…。 結局この書き込みも叩かれるのでしょうね。 いろいろと囚活経験を書いてみましたが、私の作文能力はどうでしょうか、「、と。」は適切に使われていますか? 2ちゃんねるで言われた「お前、このままだとホームレスか刑務所しかないぞ。ブラック企業にも入れないだろうな。」のようなこと言われ印象に残っています。 私は今、週に2回社会へ出るための準備運動として、知り合いの紹介で入ったアルバイトに居ます。正直やめたくてたまりません、お金は要りません、好きなだけ寝て夜更かしをする生活の邪魔になり遅刻をすると怒られ減給され…。 しかし、お金がないと車にガソリンも入れられない、生きるってつらいですね、私どうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_kinko
回答No.3

申し訳無いけど、一応は、面接も何年かしたことがあるけど無理でしょう。文書力ではないと思います。あなたの今の生活を是とするような、歯の浮くようなものを感じられるからです。私は製造業だったけど、製造業の現場レベルならば、想像がつくでしょう。むしろ、自分はこんなに困っていて、将来の生活も不安に思うから、安定したした生活がしたいと書かれた方が採用したいですね。 生きるのは辛いよね。でも、車を持っているんだ。いや、悪いとは思わない。一つぐらい、趣味、道楽って言われたって、こだわりを持っていた方がいいよ。無理とは分かっているが、一度位、車が好きで、そのガソリン代が必要だから、正業につきたいって書いたらどうですかね。ほら、教習所にかよってて、一度位は、アクセル一杯に踏み込んでみたいって欲求にかられませんでしたかね。 文書力に関しては、この文書を読む限りでは、問題無いです。文のうまい下手よりも、気持ちはわかります。言いたいことが分かれば、それで十分です。問題なのは、就職に関して、生きると言うことに関して、本当に困ると言うか、切実なものがないだけですよ。

その他の回答 (2)

• qbtkgda
回答No.2

私が貴社を志望した理由は、貴社の規模が従業員40名程度の規模で、大企業の様な巨大な組織ではないため、個人の能力が大きく左右する場だと思ったからです。(当企業をバカにした感じに受け取れる) 貴社の勤務時間は変則的で昼夜を問わず操業されていますが、私も変則的な生活には慣れており、(変則的な人間は生活習慣が乱れているように受け取れ、印象が悪い) 就業に当たり不安はありません。また自宅からの交通アクセスも良いため、末永く働くことができると思います。貴社の製造の(某食べ物(2ちゃんで別の会社を受験時に固有の製品名を書いて叩かれました))は材料にこだわっており、その為私が試食した時にはとてもおいしかったです。素材にこだわってこそあのおいしい味が出せるのかと感心し、就職する覚悟を決めた次第です。(2ちゃんねるって就職に出す事ではないまた、他社をバカにしたような記述は印象を悪くする) 私なりの回答! 貴方が真剣に取り組んでいるように他人からは見えません。また内容が酔っ払いみたいな感じですね、 つまり、この質問自体が釣りにしか見えないのです。 もし、貴方が真剣に就職活動に取り組むなら、自分はバカで、何もできない、こんなガキをどうか大人にしてください位の心構えで、就職活動を行ってください。 ただ、安心してください。社会にでれば、あなたみたいな人ばかりです。 陰ながら応援しております。

noname#117544
noname#117544
回答No.1

文章力、句読点の使い方 共に0点!!