• ベストアンサー

天気の良い、暑い夏の日。どんなデートをしますか?

天気の良い、暑い夏の日。どんなデートをしますか? やっと夏らしくなり、天気も良くて、毎日暑いですね。 そんな日のデート、皆さんはどんなことがしたいですか? 暑いので涼しくインドア、屋外で夏をエンジョイなど、皆さんがしたい夏のデートを教えてください。 ちなみに学生ではなく、社会人のデートを想定してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.2

(1)お台場海浜公園などでビールを飲みながら日光浴、暑くて疲れたらショッピングモールに入って涼むか映画鑑賞をする。 (2)キンキンにクーラーをかけて車で遠出する。 行き先はやっぱり水辺か森林浴の出来る場所。 河原でバーベキューをしたり。 (3)昼間っからビアガーデンで飲む。 相方が太陽とビールをこよなく愛する人なので、アウトドアしつつ、飲んでます。 (2)が楽しいけれど、運転してお酒を飲めなくなるのが嫌みたいで、(1)のパターンが多いです。 私は、家で昼寝したりまったりするのが一番幸せなんですけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

学生のころから、社会人になっても変わらず 天気のいい日は、大きな公園でゆっくり& (都内なので)あちこちお散歩。 時には5~6キロぐらい ゴールだけ決めて、地図を見ずに散歩デートするのが好き。 あとは・・ 車でドライブ! これはやっぱり、海がいいね。 インドアは、仕事で十分!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合ですが… 天気が良くて暑い夏の日、この日は泳ぐと決めた日ならプールとか海で徹底的に遊びます。 そうじゃなければ、映画館とか店舗がいっぱい入ってる建物の中でぶらぶらデート(なるべく汗かかないように) するとかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏のデート

    20代女です。 恋人との夏のデートに困っています。 恋人の苦手なこととして、 ・じっとしていること(映画やスポーツ観戦、カフェなどで話し続ける) ・長時間暑いところにいること(ずっと屋外など) ・虫が多いところ の3点が挙げられるため、デートの場所に困っています。 ショッピングモールを歩くだけのデートや家で過ごすことばかりしているため、 何か新しいデートを提案したいです。 楽しめるスポットはありますでしょうか? また、決してデートがしたくないであるとか、考えるのが嫌であるなどといった愚痴ではないことはご承知おきください。 経験不足なもので、なかなかよいものが浮かびません。 よろしくお願い致します。

  • 11/11日の天気について

    三重県四日市に住んでいます。 11日の水曜日に屋外行事があります。天気予報をみると、曇り時々雨 降水確率70%となっております。 しかし、気象庁のホームページの予想天気図を見ていると、11日は気圧の谷が通過するとはいえ、 前線も通過した後のように見え、雨の降る確率は低いような気がするのですが、やっぱり雨でしょうか。 どなたか天気に詳しい方教えてください。

  • 夏のデート

    そろそろ暑い季節になってまりましたが、 皆さんは夏はどのような場所で彼女と会ったりしましたか? 私は汗っかきで、あまり外で会うのは嫌なのですが、 お勧めの場所などありましたら教えて欲しいです。 ちなみに学生です。

  • 夏デートでの気づかい

    30歳、男性、社会人です。 知人の紹介で知り合った女性(27歳)と来週、 2回目のデートに行きます。 彼女は私がリードしたり、気を遣ってあげるととても喜んで くれるので、2回目のデートでも心がけていこうと思っています。 特に気になるのが、暑さ対策で、 彼女はインドアで暑さが苦手、 デート場所は彼女の意見を聞きつつ、六本木ヒルズで映画とディナーの屋内をメインとしました。 とはいえ、外も多少は歩くことにはなるし、 私なりに下記の用意をして行った方がいいかなぁと思うのですが、 やりすぎていたら困るので、皆様の意見をお聞かせください。 (1)男性用の日傘(少し大きめ)を購入して持参する。   万一、彼女が日傘を持ってこなかったりしたときに、私がさっと  日傘をさしてあげれたらいいかな、と思うのですが、いかがでしょうか。  男性が日傘なんて・・・、と引いてしまう女性もいますよね?  どう思われますか。 (2)カフェにも行く予定ですが、歩いて喉が渇く場面もあるので、    冷やしたお茶を入れたマグボトル(水筒)を持参するのは    アリでしょうか。      彼女が喉乾いただろうなぁ、というときに「飲む?」と差し出せたらなと。   これもへたすれば貧乏くさい?って思われちゃうかなぁと心配して   しまいます。 (3)暑さとは違うかもしれませんが、    彼女が仕事で疲れ気味と聞いたので、彼女の好物である「はちみつ」に絡めて、    デートの終わりにささやかなプレゼントとして    コスメで有名な「HACCI」のはちみつドリンク ユズ(2160円)を渡そうと   思うのですが、こういう行為ってうれしいものですか? (4)ほかに夏デートで気づかったり、こうしたほうがいいというアドバイスが   あればお願いします。  以上、4点です。  やりすぎだったら困るので事前に相談したい趣旨です。  お恥ずかしい話ですが、恋愛経験があまりないもので・・・。  何卒よろしくお願いいたします。  

  • 天気が悪い場合、どこへ遊びに行きますか?

    久しぶりに彼女とデートすることになりました^^ 予定日の天気が悪そうです。 見晴らしの良い展望施設にいこうかと思っていたんですが。。 みなさんは、天気の悪い日はどこに遊びに行っていますか?

  • デート なにしてますか?

    こんばんは。 今付き合って2週間になる彼がいます。 私たちは2人ともどちらかと言えばインドア派というか・・・ 2人でまったりしてられればいいというような感じです。 なので、どこか買い物へ行くとか、ドライブするとか、夏なら花火を観に行くとか・・・ そういう事にはあまり積極的ではないので、だいたい大きな公園へ行ってのんびりしてます。 緑の中にいると落ち着くし、人が多いところも苦手なので、公園がお気に入りになってます。 みなさんは、恋人とどんなデートをしてますか? 週に何日会ってますか? 私たちは週3日会っていて、たまには買い物や、ドライブもしますが、だいたい公園デートをしています。

  • 雨の日のデート

    日曜日に初デートするのですが 天気はあまり良くないみたいです。 良ければ花見とか、奈良観光とか考えてたのですが 初デートで雨の日って何をしたらいいのかわかりません。 とりあえず強行で奈良観光をすべきか。。 車で夜はディナーまでは計画してますが 何をするのがいいのか誰か教えてください。 ちなみに奈良に住んで車で行動します。 よろしくお願いします。

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。

  • 雨の日のデート 教えてください!

    私の大好きな女友達が明後日初めて好きな人とデートします!  しかし明後日の天気は雨との事で行き先に困っています・・。 どうにか 上手くいってほしいので 雨の日にお金を使わず楽しめるデートを教えてください! ちなみに 夜から会うそうです。 二人がいる場所は福岡県です。 宜しくお願いいたします。

  • 夏の京都デート

    20歳の男です。 初投稿なので、失礼があったら申し訳ありません。 来週あたりに京都市内で彼女とデートを考えているのですが、 夏場ということもあり、なかなか良さそうな場所が思い当たりません。 どこかいいデートスポット、もしくはデートコースがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに付き合って五ヶ月、相手も20歳で学生です。お金はあまりかからないほうが有難いです。 補足ばかりですみませんが、彼女はとても暑がりです。それもあり、最近自宅デートばかりで彼女が飽きてきてるみたいです。 時間はその日は遅くても大丈夫みたいなので21時ぐらいまでいけます。 アドバイスよろしくお願いします。

Ted talk:Alan 文章解釈
このQ&Aのポイント
  • 免疫学者が白血球の働きを研究
  • 白血球は血管内を移動し、感染症と戦う
  • 接着分子が内皮細胞の間から飛び出す
回答を見る