• 締切済み

会社の移転に伴う退職について

会社の移転に伴う退職について 会社が移転しそうです。 現在、育児時間短縮を利用しています。 移転先まで片道1時間30分~40分かかりそうです。 (子供の送り迎えを入れると片道2時間くらいかかると思います。) 退職する場合、会社都合にしてもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

退職した場合に会社都合(これを雇用保険では特定受給資格者・特定離職理由者と言います)に該当する離職理由には基準があります。  参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a2.html
kjhgfdsazx
質問者

お礼

ありがとうございました。 特定理由離職者になるかなぁ。どうかなぁ…という所ですね…。 その場合になったとき、HWに相談してみたいと思います!