データ通信端末のオススメ教えて!

このQ&Aのポイント
  • データ通信端末のオススメ教えて下さい。インターネットをデータ通信端末でやることを考えています。
  • パソコンはネットブックとかではなく、普通のノートの予定です。用途は主にネットサーフィンですが、スカイプやフラッシュ系のものもできれば使いたいです。
  • 使い放題の場合の月々の費用や使い易さ等から考えて、オススメの会社はどこでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

データ通信端末のオススメ教えて下さい。

データ通信端末のオススメ教えて下さい。 インターネットをデータ通信端末でやることを考えています。 色々調べてはいるのですが、イマイチよくわからないので質問させてください。 パソコンはネットブックとかではなく、普通のノートの予定です。 用途は主にネットサーフィンですが、 スカイプやフラッシュ系のもの(アメーバピグやyoutube等)もできれば使いたいです。 多少重いのは覚悟してますが、不便で仕方ないレベルでしょうか? また、使い放題の場合の月々の費用や使い易さ等から考えて、オススメの会社はどこどしょうか? (プロバイダ代がかかるとかも含め) ・イーモバイル ・ドコモ ・ソフトバンク ・ウィルコム ・au は、使いたい場所全部がエリア内なのがわかったので、この中でお願いします! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.1

・イーモバイル 六時間で一旦切れるけど 使い放題で EMチャージなら4400円程度 ・ウィルコム 低速ながらメール中心かな今なら 1000円以下かも ・ドコモ 使ってないけど制約があり b-mobile プリペード wimax高速で4400程度 屋内だと少し不安だけど

関連するQ&A

  • データ通信カードの購入

    ウィルコムとイーモバイルのデータ通信カードの購入選びに迷っています。 下のサイトを見て、ウィルコムに軍配が上がるかなと思うのですが、一点になることがあります。 http://www7.atpages.jp/ewhikaku/index.html 速度なんですが、イーモバイルの7.2Mbpsは東名阪以内であってエリア外なら、3.6Mbps…それに対して、ウィルコムは204~512kbps。どれぐらいの速さなんでしょうか?ネットサーフィンが多い人にとっては使いづらいでしょうか? ウィルコムのデータ通信カードの速度は使いやすいとかいらいらするとか何か気になる点ありますでしょうか?

  • データ通信カードについて教えてください。

    データ通信カードを契約しようと思っています。 ちなみに、実家は離島で、ドコモ・auしかつながりませんが、実家に行くのは3年に1度程度なので必ずというわけではありません。 私の家では、ドコモ・au・ソフトバンク・ウィルコムともに利用可能ですけどイーモバイルだけぎりぎり圏外です。ですが自宅にはNTT光回線があるので、必ず必要ではありません。 できるだけ「安く」「速い」もので、できれば「スカイプ」「YouTube」「ニコニコ動画」うぃ利用したいと思います。 ・イーモバイル ・ドコモ ・au ・ウィルコム などのデータカードのうちどの会社がいいのでしょか? 教えてください。

  • データ通信端末についての料金

    DoCoMoのデータ通信端末を使用した場合、パソコンの通信料金は、データ通信端末の月々の料金プランの中に含まれてるんですか?? そうだとしたら、かなりお買い得ですよね??

  • データー通信用のお勧め端末

    現在所持しているスマホが不具合多すぎて、機種交換を考えています。 お店に出向いたところ、今はドコモはxiが主流になりつつあるみたいですね。 xiの説明を受けたところ、通話に関しては今現在の私にはあまりメリットが無い感じがして、xi非対応のスマホにしようと半ば決断してました。 でもそこで、今のキャンペーンの兼ね合いなどから通話用にiモード携帯・データ通信用にスマホorタブを2台持ちする方法もある事を進められました。 2台持ちに抵抗ありましたが毎月のトータルの料金が安くなる事や、タブを持つ事で家族で楽しむことができるかなとメリットを感じ、2台持ちも視野に入れ始めて色々調べ中です。 でもデータ通信用にどの端末を購入するか悩んでます。 iモード携帯では通話のみとし、キャリアメールはデータ通信端末で行う予定なので持ち歩くのは必須なため7インチタブまたはスマホを考えてました。 メディアスN-06Dが候補でしたが、ネット口コミではあまり評判が良くなく後継機もすぐ発売ですが、防水対応してないのであまり魅力を感じません。 できればキャリアメールは残したいので、データ通信契約はドコモで考えていましたが、不具合多くストレス感じるようなら他社でデータ通信のみ新規契約してもいいかなと感じております。 月々の料金が安く抑えられ他社でお勧め端末あれば、お勧め端末・お勧めプラン等教えてください。 データ通信では以下の事を主にやります。 ・Eメール ・ネット検索・閲覧 ・ゲーム ・ナビ検索 ・できればワンセグ 端末はできるだけ防水がいいです。 小さい子供がいるのと、キッチンや浴槽で使いたいからです。 長文になってしましましたが、わかる範囲で結構ですのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • データ通信の契約会社について

    小型パソコンでデータ通信カードの使用を考えています。 仕事で使用するので、当初は使用時間に応じてのプランにしようと思っていたのですが、現在自宅のパソコンでもインターネット契約をしている為、2重の契約になる位なら使い放題の定額料金プランで契約して自宅での契約を解除しようかと考えています。 当初ウィルコムでの契約を考えていましたが、通信速度が遅くエリアがかなり狭いとのことで迷っています。 au、ドコモ、イーモバイルなど、どの会社がお勧めでしょうか? 一長一短あるとは思いますが、料金、通信速度(現在自宅はocnのADSL)、エリアなどから考えてお勧めの会社をお教え下さい。

  • パソコンデータ通信お得なのは?

    以前ドコモの定額を使っていましたが、そのごウィルコムで上限ありのサービスがあり、使わなかった月のことを考えてウィルコム3Gに変更。ズルイというかドコモの回線を利用しているから当たり前か、 0円から上限5700円ということできっと3,000円くらいだとうと思っていたら、無料分が少なく月に5分くらい使用しただけでマックス5700円きていました。こんどイーモバイルに変えようかと思っていますが、エリアが狭いことはおいておいて、イーモバイルも価格を抑えようと思ったらパッケト量を抑えることで、結局同じように使えばどこのデータ通信もマックス行くということですよね。同じ価格になるならエリアの広いドコモが一番ですよね。まあ、使い方によって異なるとは思いますが、もし、全部同じエリアを網羅していると仮定したら、たくさん使ってもリーズナブルなのでしょうか。 結局○○パケット分サービスといわれてもそれがどれくらいのものをみれるかまったくわからず、どれも抑えて使用しているのにマックス請求です、これならつかっておけばよかったなと。エリアの広さはおいといてお得なプランはどこのどれでしょうか。

  • データ通信カードについて

    イーモバイルとウィルコムのデータ通信カードの購入を検討しています。 初めての購入なのでそれぞれのデータ通信カードの説明のサイトを見ても分からないことだらけです。 そこで質問です 国内だけではなく海外でも使用できますか?

  • モバイルデータ通信端末と契約について

    近々一人暮らしをしようと考えています。 実家では電話回線と一緒にインターネット回線の契約もしているのですが、 一人暮らしでは固定電話は不要で、PCだけのためにインターネット回線を契約するのは 費用の面でも苦しいです。 ふと思ったのが、ソフトバンクのモバイルデータ通信の端末を契約することにより、 パソコンを無線環境でインターネット接続できるのではないかということです。 そこで、このデータ通信端末の契約で、スマホのデータ通信も一緒にまとめてすることはできますか? スマホは基本プランの料金程度で、ネットは全てモバイルデータ通信端末を通してのWi-fi接続?のような形で使っていくことは可能でしょうか? もし、スマホはスマホでデータ通信定額プランなどの加入が必要であるならダメですが・・・。 わかりづらい質問ですいませんが、ご指摘いただければ補足もさせていただきます。 小さなことでも構いませんので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムのデータ通信向けの料金プランは音声端末に対応してる?

    ウィルコムのデータ通信向けプランというのは、カード端末のみの対応なのでしょうか? それとも音声端末も対応しているのでしょうか?

  • データー通信はウィルコムかイーモバイルか悩んでいます

    データー通信をやろうと思っています。生粋のウィルコムユーザーなのでウィルコムの8×をやりたいと思っていますが、エリア確認ツールで調べてみると250m以内にアンテナ2本、500m以内に10本と表示されますが、住んでいるところが山あり谷ありの地形なので現実に8本束ねられるか不安です。また、エリア全体がW-OAM対応アンテナというわけでもないのでスピードのついても期待するほどは出ないのかとも思います。それとキャンペーン中の契約は毎月6000円引きですが、2年後に通常料金に戻るというのも納得いくようないかないような...。 それに比べてイーモバイルは最近エリア改善された模様だし、料金はキャンペーン価格のウィルコムと遜色ないし、スピードもトラッフィックが仮に集中しても極端に低下するとも思えません。(実際のスピードについてはわかりませんが)正直心はかなりイーモバイルに傾いていますが、ウィルコムに心を傾けさせるような要件って何かありますか。