• ベストアンサー

ウィルコムのデータ通信向けの料金プランは音声端末に対応してる?

ウィルコムのデータ通信向けプランというのは、カード端末のみの対応なのでしょうか? それとも音声端末も対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (883/2340)
回答No.2

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、私もWX310Kを使っています。料金のプランは結構悩みました。PCを接続したり、ネットをやるのが中心になりそうだったので。 現在、「つなぎ放題4x」の契約です。近々「つなぎ放題1x」か「ネット25」に変更するつもりです。「ウィルコム定額プラン」よりも、固定電話への通話料が安いこととはあまり知られていません。 ネットが中心になるのなら、音声系のプランよりお勧めです。

forkeep
質問者

お礼

ウィルコム定額プランは通話料があまり安くないような気がして迷ってたので、データ通信向けプランも選択肢のひとつにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

京ぽん2(WX310K)ユーザです。 自分は「つなぎ放題2x」での契約です。 ここにもそれで書き込みしています。

forkeep
質問者

お礼

いろんなプランがあるのでウィルコム定額プランも微妙になってきました。 ありがとうございました。

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.1

対応してますよ~ サイトやカタログに音声通話の料金も書いてあります。 なおPROは専用です。

forkeep
質問者

お礼

パンフレットには音声端末向けとカード端末向けとはっきり分かれてたので気になってました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データ通信端末についての料金

    DoCoMoのデータ通信端末を使用した場合、パソコンの通信料金は、データ通信端末の月々の料金プランの中に含まれてるんですか?? そうだとしたら、かなりお買い得ですよね??

  • ドコモで音声通話とデーター通信をしたい。料金プラン等はどうなるのか。

    こんにちは。 ドコモユーザー(加入歴10年以上です)です。 現在の私のプランは「ss」+「パケホーダイ」です。 表題のとおり、ドコモで音声通話とデーター通信(pcをハイスピード 携帯につなぐまたはハイスピード対応無線データカードを使う。使用パケット数上限は無制限。)したいと思います。 その場合、まず契約形態はどうなるのでしょうか? データ通信のプランを新たに音声通話の契約とは全く別個に契約する ということになるのでしょうか?それとも、音声通話の契約をしている うえで、その上で、追加としてデータ通信プランの契約を追加するということになるのでしょうか。その場合音声通話の無料通話料分が データ通信に適用とかなるのでしょうか? もしデータ通信の速度が384Kでもよいとした場合は、 契約はどうなるのでしょうか。(pcをハイスピードでない携帯につなぐまたは384Kの無線データカードを使う。使用パケット数上限は無制限希望。) 私の考えでは、なるべくデータ通信の料金を安くしたいため、 全く別個にあらたにデータ通信の契約をするということは避けたい と思っています。不可能でしょうか。 お勧めのプランとかあるでしょうか。 また、「定額データプランハイスピード」と「定額データプランハイスピードバリュー」の違いがわかりません。単純にみれば「バリュー」の 方が安くてよいような気がするのですが・・・なんど説明を読み返してもどちらが得なのか、違いがわかりません。 どうぞよろしくご教示いただければ幸いです。

  • ウィルコムの料金プランについて

    ウィルコムの契約を検討している者です。 利用は、PHS単体でのメールとブラウジングで、通話はしないに等しく、周りに PHSユーザーもいないに等しいです。 ウィルコム定額プランにリアルインターネットプラス(2,900円+2,100円) で考えていましたが、こちらのサイトを見ていたら「電話機でもデータ通信の プランが選択できる」というようなことが書いてありました。 プロバイダはASAHIネットなので、A&B割と年間契約割引で「つなぎ放題」 にすれば月4,263円になるようで、魅力を感じます。 (1)パンフレットやウィルコムのサイトを見ても、通話は電話機のような機種、 データ通信はカードのような機種が紹介されているので、できないのかな と思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか? 私としてはカードタイプは考えておらず、今でいう機種ですとW-ZERO3かesかWX310SAかKを買おうと思っています。 (2)ウィルコムストアなどに  「定額プラン特価(年契価格から5,000円引き)」のご注文は  ・料金コース = 「ウィルコム定額プラン」  ・オプション = 「データ定額」 または 「リアルインターネット」  でのお申込みが必要となります。 とあるのですが、「年契価格から5,000円引き」というのは、どういう 意味なのでしょうか? もし、これで契約した場合、後からプラン変更はできないのでしょうか? 元々ウィルコム定額プランは、1年契約で途中で辞めるとお金を払うようですが プラン変更も同じ扱いなのでしょうか? (3)「日割りにならないので月初めに契約するのが得」という書き込みを 見たことがあるのですが、日割りにならないプランなどもあるのでしょうか? (4)本人が来店とありますが、どうしても家族しか契約に行けない場合、 委任状などでの対応も可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本通信のデータと音声のプラン

    日本通信のデータと音声プランを調べてみたら、イオンの貧弱なものしかありませんが、 (1)イオン以外に、音声及びデータのプランはありますか?イオンだと、貧弱なので、恐らく使えないと思っています (2)全般的に、日本通信のプランはどうですか?スピード及び音質は満足のいくものですか? 宜しくお願いします

  • willcom 料金プラン

    ウィルコムを10月末に買いました。 契約時にデータ通信の料金プランに加入しました 名前は覚えてないんですけど 1000円ちょっとの値段のプランで パケホみたいな感じのやつです 解約したいんですが、ある電話番号に 電話をして解約手続きをするんですが 電話番号が書いてある紙をなくしてしまいました どうすればいいでしょうか...?

  • ウィルコムデータ通信のブロバイダ料金

    ウィルコムのデータ通信(新つなぎたい放題)に加入したいのですがどこのブロバイダに入れば良いのかさっぱり解りません ウィルコムのサイトも見ましたが色々有りすぎて解りません 住んでいる地域が関係あるのかは解りませんが神奈川県の藤沢市に住んでいます セキュリティーやサービスなどまったく必要ありません とにかく安く繋ぎたいです それと新つなぎ放題+データ通信カードがビックカメラで月980円(通信カード代先払いで月額0円)との事なので加入を検討しているのですが、辞めた方がいいですか? 外出先でのインターネットの使用目的はブログの更新とメールとOKWaveを観覧するくらいです よろしくお願いします

  • willcom03の料金プランについて。

    昨年の11月にwillcom03を契約しました。 契約は、 ・新ウィルコム定額プランS ・機種代(63,210円÷24回) ・パケット代(上限2,800円) ・W-VALUE SELECTで機種代分の料金分  基本料金+パケット代から割引 という状態です。 しかし、willcomの通信速度が遅いので、 2代目機種としてwillcom同士の電話でのみ 使いたいと考えてます。 そうしたとき、 基本料金(1500円)-VALUE SELECT(約2500円)=0円 機種代(約2500円)なので、 2500円になってしまいます。 W-VALUE SELECT新規契約、新ウィルコム定額プランなら 月々1900円で使えるそうなのですが、 いまからでも、効率の良い変更など対応策は ないでしょうか。 いい解決法がありましたら、お願いします。

  • 料金プラン データ通信料って?

    ソフトバンクの料金プランにデータ通信料という欄があり、ソフトバンク6,5,4,3,2シリーズでは、料金プランによって違いますが、データ通信料金12円毎分(ホワイトプランの場合)と書かれています。このデータ通信料とは、どういう事をした場合、料金がかかってくるのでしょうか? スカイメールや、スーパーメール、ウェブをするたびにデータ通信料がかかるのでしょうか?

  • WILLCOM DDで新ウィルコム定額プランが適応されますか?

    今、nineを「ウィルコム定額プラン」で使っています。 それを「新ウィルコム定額プラン」に変更し、普段はnineで通話をメインに使い、 たまにW-SIMをWILLCOM DDなどに挿して外出中にPCでインターネットができればと考えています。 その際にnineで契約している「新ウィルコム定額プラン」のデータ通信定額は、 WILLCOM DDでの使用でも適応されるのでしょうか? また通信速度は4xが使えるということで問題ないでしょうか? 通話用として使っていたnineを、 上限固定の定額があるのならせっかくなのでデータ通信にでも使えないかなと考えています。 データ通信はおそらくたまにしか使わないので、 「新つなぎ放題」ではなく「ウィルコム定額プラン」「新ウィルコム定額プラン」が最適かなと思っています。 なので、普段は2,900円、 WILLCOM DD+PCでネットを使った月は上限5,700円 になるのかなと思います。 ※「新ウィルコム定額プラン」ですと上限までいかない場合に逆にパケット代が高くなるようですが、 とりあえずは上限が決まっている安心感から「新ウィルコム定額プラン」を検討しています。

  • データー通信用のお勧め端末

    現在所持しているスマホが不具合多すぎて、機種交換を考えています。 お店に出向いたところ、今はドコモはxiが主流になりつつあるみたいですね。 xiの説明を受けたところ、通話に関しては今現在の私にはあまりメリットが無い感じがして、xi非対応のスマホにしようと半ば決断してました。 でもそこで、今のキャンペーンの兼ね合いなどから通話用にiモード携帯・データ通信用にスマホorタブを2台持ちする方法もある事を進められました。 2台持ちに抵抗ありましたが毎月のトータルの料金が安くなる事や、タブを持つ事で家族で楽しむことができるかなとメリットを感じ、2台持ちも視野に入れ始めて色々調べ中です。 でもデータ通信用にどの端末を購入するか悩んでます。 iモード携帯では通話のみとし、キャリアメールはデータ通信端末で行う予定なので持ち歩くのは必須なため7インチタブまたはスマホを考えてました。 メディアスN-06Dが候補でしたが、ネット口コミではあまり評判が良くなく後継機もすぐ発売ですが、防水対応してないのであまり魅力を感じません。 できればキャリアメールは残したいので、データ通信契約はドコモで考えていましたが、不具合多くストレス感じるようなら他社でデータ通信のみ新規契約してもいいかなと感じております。 月々の料金が安く抑えられ他社でお勧め端末あれば、お勧め端末・お勧めプラン等教えてください。 データ通信では以下の事を主にやります。 ・Eメール ・ネット検索・閲覧 ・ゲーム ・ナビ検索 ・できればワンセグ 端末はできるだけ防水がいいです。 小さい子供がいるのと、キッチンや浴槽で使いたいからです。 長文になってしましましたが、わかる範囲で結構ですのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。