• ベストアンサー

ウィルコムデータ通信のブロバイダ料金

ウィルコムのデータ通信(新つなぎたい放題)に加入したいのですがどこのブロバイダに入れば良いのかさっぱり解りません ウィルコムのサイトも見ましたが色々有りすぎて解りません 住んでいる地域が関係あるのかは解りませんが神奈川県の藤沢市に住んでいます セキュリティーやサービスなどまったく必要ありません とにかく安く繋ぎたいです それと新つなぎ放題+データ通信カードがビックカメラで月980円(通信カード代先払いで月額0円)との事なので加入を検討しているのですが、辞めた方がいいですか? 外出先でのインターネットの使用目的はブログの更新とメールとOKWaveを観覧するくらいです よろしくお願いします

noname#78050
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.4

>嫁いでしまった姉妹や友人のでも・・・・・ ネットにつないで一般的な使用ならそしてその契約者の了解が得られたならOKです。 ウィルコムの契約者とプロバイダの契約者が同一か否かなんてウィルコムもプロバイダも知りようがありませんし、同一でなければならない規約もありません。 しかし、あまり縁が遠い親類や、他人のID/パスワードを借りるのは考え物です。何かトラブルがあった時に対応が難しくなります。 ある日突然接続できなくなったと大騒ぎ・・・実は借りた相手がプロバイダを解約してたとか・・・ 道義的に考えても夫婦、親子、兄弟姉妹、祖父母孫あたりが限界ではないでしょうか。 もっとも私は仕事で「会社が契約したOCNのID/パスワード」と「自分が契約したウィルコム」でよく使ってました。会社がOKしてるので問題ありません。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kozaiku
回答No.3

現在ご利用になっているプロバイダはどこですか? ほとんどのプロバイダはADSLや光のブロードバンド契約をしているとプロバイダへの追加料金無しでエアーエッジ(ウィルコム)の接続が利用できます。 例えばNTTコミュニケーションズの「OCN光」や「OCN ADSL」もプロバイダ料金の追加無しで利用できます。 このプロバイダですがあなたが現在利用しているプロバイダ以外でも、例えば単身赴任の場合は実家のプロバイダでも構いません。 接続用のアクセスポイント番号、ユーザID/パスワードが分かりさえすれば良いのです。 これらの情報はプロバイダの契約書類に書かれているはずです。 一度確かめて見てください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在、ブロバイダはシティー藤沢というところでウィルコムのパケットはやっていないそうです シティー藤沢というブロバイダはADSL50Mが2000円台とかなり安いので他のブロバイダに乗り換えるのもどうなのかな?と思ったりもしています あと、ちょっと疑問に思ったのですが嫁いでしまった姉妹や友人のでも構わないということですか?

• 774danger
回答No.2

No.1のかたも書かれている通り、現状ADSLや光でプロバイダと契約しているならオプションプランがある場合がありますし、現在何も入っていなければIIJmioが安いです https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/

質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在、ブロバイダはシティー藤沢というところでウィルコムのパケットはやっていないそうです IIJmio検討してみたいと思います

• hana-hana3
回答No.1

お使いのプロバイダはどこですか? 多くはモバイルプランがセットかオプションで付いていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在、ブロバイダはシティー藤沢というところでウィルコムのパケットはやっていないそうです 安いところをご存知でしたら再回答よろしくお願いします