Willcom03でモバイルインターネットを利用する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • Willcom03はPHSであり、速度はやや遅いですが、利用に十分な性能を持っています。
  • 月額料金について、iPhoneを利用する場合は約8,000円程度の費用がかかることが予想されます。
  • Willcom03ではつなぎ放題プランがあると聞きますが、利用可能なのか疑問です。また、格安なモバイルインターネットも調査しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Willcom03

モバイルでインターネットが容易に使用できないか検討しています。ドコモの携帯は維持したままでスマートフォンに興味がありますが、iPhoneでも月額使用料は8,000円程度になりそうです。 Willcom03がPHSで速度が遅そうですが十分だと思うのですが、つなぎ放題3,800円が使いえるのか疑問です。店頭では契約当初は2,900円+1,050円~3,800円のデータ通信を選択し、すぐにつなぎ放題に変更できると聞きましたが、どうもつなぎ放題はデータ通信専用の機種に限定されているように思えます。 Willcom03でつなぎ放題は選択可能でしょうか。 また、イーモバイル等を含め格安なモバイルインターネットはないでしょうか。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.1

勿論選択可能です。 つなぎ放題には2種類有あります。 ・新つなぎ放題 契約した端末で利用可能な全ての通信速度が利用可能。 契約期間が2年拘束。 ・(従来の)つなぎ放題 プランによって選べる通信速度に上限がある。 契約期間に特に縛りは無い。 年割(年単位で拘束される代わりに、利用年数に応じて割引される)が併用できる。 どちらで契約した場合も音声通話は可能です。 割安なモバイルインターネットサービスというと、 首都圏にお住まいであればワイヤレスゲートはどうでしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/contents/80320532.html Willcom03を始めとした、最近のスマートフォンであれば 無線LAN機能を内蔵している物も多いですし検討に値するかと思います。 もちろん、PCの無線LAN機能を利用して繋ぐこともできます。

tokio77
質問者

お礼

ありがとうございます。 通話は別な携帯で対応、Willcom03はインターネットで3,800円というなら速度が遅くても十分な気がします。