• ベストアンサー

auかwillcomかイーモバイル

現在彼女との通話料が高くついてしまっていて、新しい電話を買おうと考えているのですが色々と悩んでいます。 僕はauで彼女はdocomoとwillcomを所持しています。 僕がwillcomを買うか、彼女にauの携帯を買ってあげるか、それか二人でイーモバイルを買うかなのですが、(通話さえ出来れば良いです) auだと(型落ちの端末0円を買えば)基本料980円で、指定通話定額(390円)に入れば24時間話し放題で月々1400円程度で済みます。その代わり2年間解約できません。 そこまでは調べたのですが、willcomとイーモバイルの仕組みがよく分かりません。 willcomは基本料2900円のみで済みますか?端末0円などはありますか? イーモバイルも同様に基本料780円のみで、端末代はどのようになっているのでしょうか? 調べてみた限りではwillcomが一番高くてイーモバイルが安いような気がしたのですが、何か落とし穴がありそうな気がします^^; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

ウイルコムは端末0円どころか店のキャンペーンで 端末の分割代金+新定額2900円たして780円/月があります。 (初期費用・頭金は0円です) 違約金は端末分割の残り+4200円~2100円 24時間ウイルコム同士は通話無料(1回2時間45分まで) ウイルコム同士のメールも無料 ヨドバシなんかでやってます。 少し高いですがこんなのも http://www.moshimoshihonpo.com/wx130s_value.html イーモバイルは一番安いのが https://store.emobile.jp/HS/h11hw.html 頭金1180円 月780円+500円(端末分割2年) 違約金は端末分割の残りです。 24時間イーモバイル同士無料、メールは有料

kazuya7631
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

落とし穴は、、、通話エリアの問題です。 あと、車で移動に耐えうるか?です。

kazuya7631
質問者

お礼

ウィルコムは電波がよくないんですね・・・ ありがとうございます!