不思議な友情:仲良くしてくれるギャルと地味な私

このQ&Aのポイント
  • 自分と釣り合わないのに仲良くしてくれるおしゃれなギャル風友達がいる。彼女は可愛いのに私と友達でいてくれる理由が不思議で、自分と比べて劣っていると感じる。彼女は優しく心配してくれるが、私がいじられている気もする。私もギャルになるべきか悩んでいる。彼女と一緒にいて恥ずかしくないか心配している。自分の考えが過剰なのかもしれない。
  • 不釣り合いな友情:ギャル風の友人と地味な私
  • 友達との不思議なつながり:ギャルと地味な私の関係
回答を見る
  • ベストアンサー

自分と釣り合わないのに仲良くしてくれる友達。

自分と釣り合わないのに仲良くしてくれる友達。 私にはすごくおしゃれで一見ギャル風な友達がいます。 彼女に比べて私はそう目立つ訳でもない、わりと地味な感じの人間です。 周りから見たら不釣り合いに見えるのかもしれません。 それなのに彼女は私の事を心配してくれたり、何かと気にかけてくれてすごく優しいです(たまにいじられますが…) 彼女はすごく可愛いのに私なんかと友達でいていいのかな、と考えてしまいます。 彼女と自分を比べてひがんでいる訳ではなく、なぜ地味な私と友達でいてくれるのかが不思議なんです。 私もギャルになるべきですか?(想像もつきませんが…) 彼女は私といて恥ずかしくなったりしないんでしょうか? 私の考えすぎですかね? 変な質問でごめんなさい。

noname#113434
noname#113434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほほえましいご質問ですね。 素敵なご友人をお持ちですね。きっとご友人は見かけだけじゃなくて、中身も可愛らしい方なのでしょう。 ご友人は、質問者さまが持っている「なにか」のことが好きなのでしょう。 だからお友達になっているのだとおもいます。 ファッションや好きなもの、好きな遊びが共通している友人というのは、たしかに話題には事欠かないし、遊び方でモメることもないし、でいろいろとラクな面はあります。でも、それは単に「ラク」で「便利」なのであって、「好き」とは違うんです。 だから、質問者さまが心底ギャルっぽくなりたい(=それが自分にとっての可愛いの基準だったり、表現方法だったりする)というわけじゃなければ、今のままでよいのではないでしょうか。 無理をして誰かに合わせる、っていうのでは、対等なお友達づきあいを壊してしまいかねませんしね。

noname#113434
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は私の何かが好きと思ってくれているのですか。嬉しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

うーん、その理由はね、友達づきあいが長くなって、いろいろ話ができるようになったら聞いてご覧よ。 話すべきだと思えば、彼女がちゃんと話すだろうし。 ギャルになることはないですねぇ。 わからなければ友達でいられないってことはないでしょ?。 だったら、今はそれでいいと思うよ。

noname#113434
質問者

お礼

そうですね。分からなくても友達に変わりはありませんね。ありがとうございました。

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

こんにちは・・・ 彼女は本当にあなたの事が親友だと思っているんじゃないですか? ありのままの姿で良いと思います。 ギャル・・・必要ないと思います。

noname#113434
質問者

お礼

ありがとうございます。親友と思ってくれていると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 美術と出会いギャルから友達ゼロになった自分。

    18歳女です。 私は高1までは普通の女の子だったと思うのですが、 高2あたりから、だんだん変わり始めてきました。 以前は大勢でわいわい騒いだり、遊んだりということが大好きで、 周りの友達もギャルが多く、私は学年でも目立っている方だったと思います。 しかし、高2から私は「美術」に強い関心を持ち(前からも好きでしたが、そのころ本格的に習い始めました)自分の創作の世界へののめり込んでいきました。 今までわいわい遊んでいただけの、能天気な私でしたが、 美術はとっても奥深く、学ぶものはたくさんで、学んでいくうちに自分の考え方や性格まで変わっていくのが実感できました。(周りの人たちにも変わったとすごく言われます。) 現在は進路も今年の春から美大へと決まり、嬉しい限りなのですが・・・。 美術の道を選んで消えていったものはものすごく多かったです。 一番自分にとって大きいのは、友達と遊ぶ時間が無くなったことです。 高2から、卒業した現在まで私は友達とほとんど遊んでいません。 美術を学べば学ぶほど、遊ぶことへの関心が減っていったのです。 高3はじめくらいのころには私は学校ではあまり喋らず、(ギリギリ卒業できる範囲しか行かなかった)ひとりでぼんやり妄想の日々です。 周りからも変人とか不思議ちゃんと言われるようになりました。 そのせいか性格も内気になりました。周りの目に敏感になりました。 話しかけられただけで緊張したりして、一人で苦しみました。 内面のみならず外見も、自然と髪を黒にして化粧もうすくしました。 ギャル系の友達は周りから消え、友達といえる友達はいなくなりました。 (女子がつくるグループみたいなのに属してなかったって事です。) 自分のやりたいことが高校にない、気が合う友達が学校にいない、 女子のグループ行動がめんどくさい。 周りがイヤになって、どんどん1人の世界に浸っていきます。 そして更に周りがイヤになるという循環です。 高校なんて無意味なもの辞めてしまいたいと何度も思いました。 高校をやめて好きなことを貫いている芸術家や芸能人、 自分のやりたいことやってる芸人さんなどを見ては憧れて尊敬して。 それが唯一私を勇気づけ、肯定してくれるものです。 でもいくら尊敬しても憧れても所詮わたしは消費者なだけで、 現実から逃げているだけで、つらいです。 現在では大勢で遊ぶのがすごく怖くて。そして、つまらなくて。 自分でも笑っちゃうくらい昔とは真逆の人間です。 大勢になればなるほど、自分の存在価値が消えていく気がして孤独を感じ、つらくなり、さっさと帰りたいと思うようになっています。 先日の卒業式のあとの打ち上げも行かず、さっさと帰ってしまいました。そして家でわけもわからず泣きました。 みんなと遊びたいけど遊びたくない。そんな気持ちで泣きました。 自分のやりたいことを見つけられたことは嬉しいけれど おそらくそのせいで生まれたわけのわからない孤独がとてもつらいです。 周りに嫌われてるわけじゃないし、むしろ遊ぼうと言ってくれるのに 1ミリも遊びたいと思えない自分が、みんなに申し訳ないです。 この先、どうすればいいのでしょうか。 わけわからない長文で本当に申し訳ありません・・・。 よければこんな私にアドバイスなどお願いいたします。

  • 彼女と自分の友達…

    高1男子です。 くだらない質問かもしれませんが答えて下さい。 僕には彼女がいます。 彼女が僕の友達と仲良くします。 もちろん彼女は自分から話すわけではなく 僕の友達が話しかけたりメールしたりします。 その友達は密かに僕を嫌っています。 態度や発言でわかります。 しかし表面上は仲良くしてる感じです。 その友達は周りには人当たりが良く普通に見ればすごく良い人だし面白い人です。 ホントは彼女に『その友達とメールしたり関わったりしないで欲しい』と言いたいです。 でもそんなこと言ったら引かれたりするんじゃないかと非常に心配です。 どうしたら良いと思いますか。 その友達との関係をどうにかするのは無理です。

  • 人気者の友達と遊ぶ・・不釣合いですか?

    いわゆる男女ともに人気のある友達に遊びに誘われました 知り合って何年か経ちますが 親しくなり始めたのは最近です とても嬉しいのですが 私と彼女は不釣合いではないかと思うんです 彼女は 美人で清楚おしゃれでスタイルがいい 男子の人気も高くモテる 優しい気が利く落ち着いている クラスでいうと中心的存在 友達も多い 私は おっとりしていておっちょこちょい よくボケていていじられる 面白いとも言われます マイペース 可愛いとも言われるが男子にモテる訳ではない 色んな人と仲良くなれるが 交流関係は浅く深い 私生活ではだらしないと思う こんな私が彼女と一緒に遊びに行っていいものかと思ってしまいます また引かれないかちょっと不安です おそらく周りに言ったら驚かれると思います; 彼女と遊びに行くのは不釣合いでしょうか また遊びに行く際に気をつけるべきことはありますか 私は彼女ともっと親しくなりたいと思っています よろしくお願いいたします

  • 友達のいない友達をどう思うか

    私は友達が少なく、休みの日などに一緒に遊びに行く友達は1人しかいません。 この唯一の遊び友達は大学に通っていて友達もいて明るい子です。 その子と一緒にいるのは楽しいのですが、その子はどう思いながら私と遊んでいるのか不安になります。 私はフリーターでしてバイト先でも人間関係が上手くいってないし家族ともうまくいってないし彼氏もいません。生きてる意味がわからないような人間です。 こんな奴とどうして遊んでくれるのでしょう? 私は今までで出来た友達とは常に自分の方が劣っていたので想像なのですが、 自分より格下な友達と遊ぶのって楽しいと思えないのです。 (変な言い方でごめんなさい。うまく言葉がまとまらないです) やはり心の中で見下して優越感を感じているのでしょうか? 友達の気持ちがわからなくて怖いです。 どう思ってるのでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 自分という人間がよく分かりません。

    今年で23になる♀です。 最近、人から自分の評価?を聞く機会があったのですが “自分が思っていた自分”と違うことに気が付きました。 自分ですら知らない部分を知ることが出来るから 人から自分の評価や印象を聞くのって面白いです。 ただ22年生きていても、分からないことがたくさんあるなんて ちょっとだけ自分が怖いというか、…何か変な感覚です。 自分の知らない自分って怖くないですか? ちなみに、最近私が言われたことは ・いじられキャラ(呼び捨てで呼びたくなるとか叩きたくなるとか…) ・挙動不審 ・今まで周りにいなかったようなタイプ(ギャルでもないし、ヲタクでもない不思議…) ・(恋愛とかじゃなく)女子に好かれそう ・どんなタイプの人にも合わせることが出来る ・ちょっと天然 ・彼氏が普通にいそう(実際はいない歴=年齢) ・でも妊娠とかは考えられない ・日常生活の想像がつかない とにかく、不思議だと言われます。 いじられキャラなのは昔から変わってませんが、 私の中では真面目に素直に生きてきたつもりです。 不思議だと言われるような人間でもないと思っていたので 正直ちょっと驚いています。 皆さんは、“自分が思っている自分”と“他人から見た自分”の違いに驚いたことはありますか? また、上に書いた文字だけで 私にどんな印象を持ちましたか? ついでに言うと、見た目はぽっちゃり~デブ体型の不細工です。

  • 男友達多いけど、、経験無し。

    明るくて、そこそこお洒落もしてて、見た目もよく、男友達の多い女性でも二十歳を超えて男性と性の経験無い人っていると思いますか? 周りにそういう人いますか? どんな人なんでしょう。 見た目ギャルでお洒落で見た目も良いのに、経験なしという19歳の女の子が居たので意外に思いました。 シャイな感じはしましたね。

  • 友達がいない自分が不思議です

    私は友達がいません 深く人と関わることが出来ない自分が不思議でたまりません 友達とは誰にでも出来るものであり 自分に合った人と自然に出会うものなのでしょうか? それとも自分をおしころして継続させるものなのでしょうか? 友達とはどういう存在なのか皆さんの意見をとても聞いてみたいです 個人的意見などもお聞きしたいです 質問しようと思ったきっかけは 昔通っていた幼稚園の記録日誌を読んだ事 当時の自分は 保母さんが心配になってしまうほど気付いたら1人で遊んでいるような子という印象でした 1人が好きかと思いきや園児を沢山集めて遊んだり 保母さんや園長と長話をしたり森に1人で入り野良犬を沢山引き連れてきたりと,行動が予測出来ないような子だったようです 園児同士での会話はつまらないらしく常に大人と喋ることを好み 工作や散歩やお遊戯などの時間の集中力と好奇心,技術の習得力などを褒められていました 明らかに浮いた子です 当時から仲良しの友達がいた記憶はほぼ皆無で園以外で遊んだ事もありません 読んでショックを受けました 「昔からなんだ」と 思い返せば小中と学年を重ねても学校での人間関係はその場限り 孤立することもなかったのですが学校以外で遊ぶことは少なく高校にあがった頃には遊びに行った記憶も数えるほどしかないです 制限が多いのが原因だと言われたことがありますが これは違うと個人的に思います 軽いものでは お洒落やメイクは禁止,夜外出禁止,小遣いもなくバイトも禁止,成績を下げてはいけない,男性を警戒すること等 私の中では普通の禁止事項が周りには変に映ったようです 成長するごとに周囲の人間の遊び方が変わり 買い物や食事,カラオケや映画など お金を与えられない私が誘いに乗れば「迷惑をかける」と思い常に断ってきました 砂遊びやブランコなどで満足していた頃に戻りたくなったこともあります 卒業すれば当たり前のように疎遠,互いに連絡を取ろうとも思わないんです 普通に人と話せますが,学生時代を含めどんな場所でも「変わった人」と言われ続けました 兄弟は友達がいますが 私には今食事に行く友達や近況を話せる友達すらいません 自然なものなのか自ら維持しているのか私には分かりませんが 楽しそうなことだけは分かります 純粋に羨ましいです 友達という存在を知りたくなりました よろしくお願いします

  • ともだちとなにかあったら自分から謝りますか?

    20代♂です。恋人や友達と諍いがあったときに、いつも自分が謝るような感じで終息します。 自分からは、恋人に、”もう別れよう”とか言ったことはないし、 友達にも”もう絶交”とか言ったことはありません。 が、言われるときはたいてい向こうからそういわれます。 私はおとなしい方なので、自分から破壊力のある言葉を他人に言うことはほとんど無いのですが、そういう鋭い言葉を言う人が結構まわりにいるので、辟易とすることがあります。 同じような経験をした人はいませんか? また自分も怒ったときは、そういう言葉を使った方が良いのでしょうか?しかし両方がそういう人間だと世の中戦争だらけになってしまうようで結局、自分が、折れて丸く収まるのですが、なんか納得できない事が多いです。

  • 自分を持っていない

    こんばんは。 私は大学2年生の男です。 いままで、さんざん人間関係には悩まされ続けていました。 辛い、苦しいなどいろいろな感情を味わい、時にはすべてを投げ捨てたくなるような感情にさえ苛まれます。 現在、友達がいないわけではありません。 友達と気が合わないわけでも、嫌なわけでもありません。 ただ、友達とくらべてというか、友達を見て気づいたのですが・・・。 僕には自分がないのではないかと思い始めるようになりました。 友達は一人でもいろんなことをやれるタイプの人です。 それと比べると、僕は「やりたいことをするために生きている」というよりは、「周りに影響を受けて生きている」という感じです。 まあ、一定の影響は受けてしかるべきなんでしょうが、僕の場合は周りと同じにすることで一人になるのを避けようとしている感じです。 友達と一緒にいるために行動するみたいな。 とりあえず、協調性の限度を超えてると自分では思うんです。 これから先、生きていくために一人でも自分のやるべきことをやれる人間になりたいです。 どうしていけばいいのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。

  • 自分を変えたい

    私は、自分を変えることに勇気が出せません。何か新しいことに一歩が踏み出せないんです。告白されても断り続け、未だに付き合ったことはありません。カットモデルやりませんかと声をかけられても断っています。おしゃれな友達が多いですが、何着て行けばいいんだろうとか、これ着て行ったらダサイと思われるんじゃないかと何かに心配して結局断ってしまいます。周りの子たちはどんどん変わって可愛くなったりしています。化粧もしていなかった子が化粧してかわいくなってたり。前からこうだったわけではありません。いつから何故こうなってしまったのかわからないのです。どこか自分に自信がないからなのかなとも思いますがどうしたらよいかわかりません。どなたかアドバイス下さい。 二十歳、女です。