- ベストアンサー
W212 低ダストブレーキパッドにつきまして
MVX250F001の回答
ボルボですが、日清紡のパッドを使っています 効きやタッチは純正並みに良好で、ダストは純正よりは少ないです 欧州車用のラインアップも充実していますし、価格も純正よりも安いです 日本製なので品質への安心感もあります 取り付け工賃は、どこのパッドでも同じでしょう
関連するQ&A
- ブレーキダスト
長年、欧州車ばかりに乗っています 街で見かける他の欧州車と同じく、ホイールのブレーキダストが多いです また、ブレーキパッドの減りも早く、3万km前後で交換。更にブレーキローターもパッド二回交換毎で交換しています パッドもローターも、その身を削りながらなので、ダストも多いのは当然ですが、その分、ブレーキの効きやタッチが良いのだと思っていました 日本車だと、ダストは少ないし、ローターまで交換する頻度も非常に少ないと聞きます では、効きやタッチは、日本車は欧州車には及ばないのでしょうか? もし、同等であれば、減りは早いしダストも多い欧州車がイマイチということになりますね
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブレーキパッドについて
ブレーキパッドの制動力と耐磨耗性について教えて下さい。 ブレーキパッドは削れることによって制動力を生むと聞いてます(そもそもこれは正しいのでしょうか?) だとすると、高性能(高制動力)のパッドだと減りが早いという話をよく聞くのですが、これは、ドライバーが単にパッドの性能が上がった分、強くブレーキをかけているから減っているだけで、同じ車で同じ道を同じように減速しようとした場合、高性能パッドと低性能パッドではブレーキペダルの踏力が変わるはずです。 と考えると、高性能パッドと低性能パッド(あくまで制動力のみ)の差は、消耗の度合いという点では同じということになるのではないのでしょうか? 要するに、高性能パッド=減りが早いという表現は間違いじゃないか?と言いたいわけです。
- 締切済み
- 国産車
- ブレーキパッドを交換しようかと思いますが
ブレーキダストがひどくてパッド交換で対応できないものかと考えています。特に前輪がひどくて洗っても200kmくらい走るともう粉で黒ずんできます。 純正パッドと同程度の効きでダストが軽減できるものをご存知ないでしょうか? ちなみに街乗りなので、高速からの制動は求めていません。ただ、初動での効きは欲しいですね。それとローターへの攻撃性のある金属のものもできれば避けたいと思っています。自分で調べた範囲ではgigaのパッドがよさそうな気がしています。 実際に使われている方のご意見もお願いします。 車は02年式E430sprtlineです。
- 締切済み
- 輸入車
- 軽自動車のブレーキパッド交換
軽自動車のフロントブレーキパッド交換の工賃というのは大体どのくらいでしょうか。 また、MK樫山とボッシュのブレーキパッドはどちらが性能が良いですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- フィットのブレーキパッド交換について
フィットのパッド交換についてですが、 工賃が微妙に高くて悩んでいます。 だいたい5000円~6000円みたいです。パッド持込で。 パッドは無難にHAMPの物を購入する予定です。 1、DIYで取り付けは非常に危険が伴い、危ないものですよね? ブレーキの種類にもよりますが、フィットは比較的交換しやすいものらしいのですが・・どうなんでしょうか? 2、また、工賃については、どういったお店を狙うと意外と工賃が安かったりするのでしょうか? 3、現在27000キロで、残り4~5mmです。 減り方ってこんなもんでしょうか??よく峠という程大げさではないですが、ドライブに行きます。
- 締切済み
- 国産車
- エアトレックターボRブレーキパッドについて
現在、純正のブレーキパッドを使用していますが、普通の街乗り運転では問題ないのですが、パニックブレーキ状態の時、効きが非常に甘く、先日も追突事故を起こしそうになりました。友人が三菱で働いているので相談しましたが、ブレーキパッドを交換するしか、手が無いという返答をもらいました。ちなみにブレーキパッドのもちは、純正だと5万キロほどもつそうです。 以前、パジェロ(TA-V65W)に乗っていましたが、当然ですがブレーキの効きが、パジェロより甘いです。パジェロの時は、リアが1年車検ごと、フロントが2年車検ごとに交換していました。 どのメーカーの、どのブレーキパッドにすればよいか、改造したことが無いのでよく分かりません。 価格は、前後で1万から2万ほどで検討しています。 改造に詳しい方、是非お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブレーキローターとブレーキパッドの片減りに関して
ブレーキローターとブレーキパッドの片減りに関して質問があります。 厳寒地域に住んでいるのですが、あまりの寒さだったため左リアのサイドワイヤーが凍結してしまい、急ぎの用事があったためそのままサイドが効いた状態でかなりの距離を走行してしまいました。 その結果、左リアのパッドおよびローターがかなり摩耗してしまいました。 こう言った場合、ブレーキのバランスはかなり悪くなっているのでしょうか? 安全面なども心配で、ローターだけの交換だけでもいいのか、パッドも交換した方がいいのかわからない状態です。 ローターの研磨という方法もあるらしいのですが、工賃はいくらくらいするものなのでしょうか? よろしくお願いします。 補足 左だけ固着(凍結)したとわかったのは、ホイールに付着するブレーキダストがエライことになっていたからです…。 凍結したとわかったのは、ワイヤーを交換してわかりました。はじめはピストンの固着かとも思ったのですが凍結でした。ワイヤーを覆っているチューブ(?)に亀裂が入っておりそこから水が浸入していたものと思われます。 パッドとローターを取り外し、左右で比較したところかなり厚みが違っていました。
- ベストアンサー
- 国産車
- ブレーキパッド交換について
先日ブレーキパッド警告灯が点灯 近々交換を考えています 要交換はフロントのみです ディーラーへ出すと割高だと聞いたんですがいかがなものでしょうか? またダストの汚れも困ってるんで、カーショップで低ダストタイプのものとの交換も考えています この場合、後にディーラーで車検やメンテのさい、何かクレーム?はないでしょうか? また非純正品装着で性能的にはどうでしょうか? 色々質問ばかりですいません よろしくお願いします なお車はBMWZ4 2.2です
- ベストアンサー
- 輸入車
- ブレーキパッドのブランド評判について
ブレーキパッドのブランド評判について。 03R1に乗ってます。この度、前後の交換を検討中です。 街乗りとツーリングがメインでレース等のシビアな性能は不要です。 総走行距離は18,000kで残りパッドが前が1/4、後が1/2です。 今は車体購入時の純正パッドを使用しておりますが、 特に不満はありません。(欧州仕様車) ショップで相談すると、様々なブランドを推薦してきます。 しかし当方はデイトナぐらいしか知ってるブランドが無いので困ってます。 当方は素人なので、ショップでの交換を検討中ですが、 できれば、コスト面でもある程度は有利なものが希望です。 何方か、妙案あれば、お願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 日本製と言うことで確かに安心です。 皆さんから頂いた情報を熟考して取り付けたいと存じます。