• 締切済み

ブレーキパッドのブランド評判について

ブレーキパッドのブランド評判について。 03R1に乗ってます。この度、前後の交換を検討中です。 街乗りとツーリングがメインでレース等のシビアな性能は不要です。 総走行距離は18,000kで残りパッドが前が1/4、後が1/2です。 今は車体購入時の純正パッドを使用しておりますが、 特に不満はありません。(欧州仕様車) ショップで相談すると、様々なブランドを推薦してきます。 しかし当方はデイトナぐらいしか知ってるブランドが無いので困ってます。 当方は素人なので、ショップでの交換を検討中ですが、 できれば、コスト面でもある程度は有利なものが希望です。 何方か、妙案あれば、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

他にも、AP(今はディクセルと言うのかな?)、べスラ、RKエキセルなどいろいろあります。 価格でいえば各社のスタンダードなタイプが一番安いですが、最近の大型車などでは純正品も高性能なシンタードパッド(昔メタルパッドとか言われてたり)が標準になってるものも多いです。 なので、価格も気になるでしょうが最低限の性能は確保することも考えてください。 シンタードを柱にいろいろ勉強してお店の人と相談なさってみてはいかがですか?