• ベストアンサー

どんな風に仕事に挑めばいいのか、ご意見下さい。(800字で収まらず敬語ではないので申し訳ないです)

marosakuの回答

• marosaku
回答No.9

誰でも通って来た道ですよ。最初から何でもかんでも完璧にこなせる人なんかいないんじゃないかな。だけどね、仕事が出来ない理由ばっかりグチグチ言うのは良くないよ。どうすれば仕事を早く覚えられるのか?どうすればスムーズに仕事ができるのか?を考えた方がいいと思うし、先輩もそういうことが言いたいのでは? 私の場合、部下が仕事が出来ないいい訳をしたら、ものすごい剣幕で怒ります。いい訳する時間があるんだったら、次はどうしたらいいのか考えろってね。 どうしたらいいのか分からないのだったら、それを先輩に教えてもらったら?

haiji
質問者

お礼

次はどうしたらよいのか、一応は考えて言ってみるのですがこういうやり方でしたいと思うのですが先輩だったらどうするのか、これは訊けるような気がします! 回答ありがとうございました!