• ベストアンサー

医療保険についてお伺いします。

shironekonyaaの回答

回答No.1

(1)保険期間中に保険金の支払いがあった場合でも、更新は無条件でできるはずです。 (2)A会社での保険期間内の病気の時期や治療状況などにより、B会社で契約が不可となる可能性はあるでしょう。 (3)現在の保険を解約して、「無条件で」新しい契約ができることは無いはずです。新しい保険を契約する時点で新たに「健康状態の告知」が必要となり、その内容によっては契約が不可となる可能性もあります。

tfanfam
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。参考にさせていただきまして、よく検討しようと思います。