• 締切済み

こどもが鉄琴を習いたい

4歳男児です。 鉄琴を習いたいといっているのですが、そのような教室を 探すことができません。東京都在住です。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

音大出身者です。 音大の学生に頼むというのではどうでしょうか? ふつうのアルバイトなどの求人と同様に、音大では「この楽器を習いたい」と学外の方からの依頼が、事務を通して掲示されます。 友人もそれでバイオリンを教えていました。 学生ですのでレッスン代もさほどではありませんし。 鉄琴となると、打楽器科の学生に習うことになります。 (鉄琴のみの専攻というのはありません) 都内の音大の所在地を挙げておきますので、おうちに割と近いところに頼んでみてはどうでしょう? 東京芸術大学ー上野 桐朋学園大学ー京王線・仙川駅 国立音楽大学ー西武拝島線、多摩都市モノレール・玉川上水駅 武蔵野音楽大学ー西武池袋線・江古田駅 東京音楽大学ー池袋、目白 洗足学園大学ー南武線、東急田園都市線・溝の口駅 昭和音楽大学ー小田急線・厚木