• ベストアンサー

「バックスターコーヒー」などという名称をつけて堂々と商売をしているそう

丸山 ◯実(@qqgatapi)の回答

回答No.3

基地街はスルーと言っている盲目さんがいらっしゃいますが 日本がどれだけの商品をパクっているという事実が理解出来ない人なんでしょうね あなたが着ている洋服や乗っている車や食品、日本にある殆ど全ての物はどこからかのパクリです それは日本も経済飯店めざましい時代に他国からさんざん指摘されたことをご存じないのでしょうね 自分達のことは棚に上げて周りばかり見ていてもしかたないでしょう もう少し物事を全体で見ないといけませんよ あなたアメリカやヨーロッパへ行き同じ事を聞いてご覧なさい 「お前ら日本人が言うなっw」って笑われますよ あ、それとNISSANとNISSINはスルーしてますがどうなんでしょう?

nasu2355
質問者

お礼

日本がどれだけの商品をパクっているのか具体例を知りたいものです。 参考にするのとほとんど同じもの(ネーミング・デザイン他、内容は劣悪だが)を作るのは そこに大きな差があると思います。そこに差はないとおっしゃるのなら 世界中同じようなもんでしょ! これ以上あなた様とこのサイトでああだ、こうだと言うのは時間のムダなんでこれで終了します。